※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

児童扶養手当の申請に必要な賃貸契約書について、契約者が祖母の場合、オーナーに書いてもらうべきか教えてください。

児童扶養手当の申請の時に賃貸契約書が必要と言われたんですが、契約者は祖母なのですが書いてもらうのはオーナーになりますよね?
無知すぎてすみません😭

コメント

mama

児童扶養手当での話なら自分名義でないとでないのではないでしょうか??
祖母名義なら祖母の家で養ってもらってる。的に捉えられます😓

  • なな

    なな

    やはりそうですよね😭
    毎月家賃払ってても名義が違うとそうなりますよね💦

    • 11月27日
ちーにゃ

書いてもらうというか契約した時の書類じゃないですか?

そして地域によってかもですが…契約者が祖母なら援助してもらってるになると思うので手当受けられないと思います💦

  • なな

    なな

    そういう書類を貰った覚えがなく探しても見当たらなかったです💦
    やはりそうですよね😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

自分が支払いしている証明があれば大丈夫ですよ。わたしは前住んでたとこが実母が賃貸契約者だったのでクレカの引き落としのコピー持っていきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸契約の書類は分からなければ契約時に貰った書類一式持ってけば何とかなります!今住んでるとこは自分名義ですが賃貸契約書がその時見つからなかったのでとりあえずそれらしい書類は一式持っていきました🤣役所で無事発見しました🤣

    • 11月27日
  • なな

    なな

    そうなんですね!
    また役所の方に聞いてみます🥹
    祖母名義でマンションのオーナーと契約してるって感じでよく分からなくて…

    • 11月28日