※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

明日から36週で臨月。赤ちゃんが下がってきているため、早まる可能性あり。産婦人科での指導も受けている。先生からは赤ちゃんの状態は問題ないと伝えられた。外出は最寄駅までの3時間程度。経験談やアドバイスを求めています。

明日から36w。臨月です。

今日、産婦人科で赤ちゃんいい具合に下がって来てるね、予定日より早まるかな?来週はNSTしましょーって感じでした。

37wからおっぱいマッサージ
あとは、あぐらとかかくようにと産婦人科から指導受けました。


産婦人科の先生は、いい具合に赤ちゃん下がってる、とはポジティブな意味で、この周期普通だし、下がらなかったら帝王切開なるからねーと言われました。


一戸建てに安定期の時に引っ越ししたので、階段の上り下りとか、トイプードルの愛犬お散歩、朝夕してるから、歩き過ぎて下がって来た?って少し気にしてます😭💦💦

赤ちゃんの大きさは先生に、平均曲線内だけど、少し大きめ、1週間くらい早い成長かな?問題ないけどって言われました。

歩き過ぎなのか??それとも大きさはちょうどよくて、赤ちゃん出る準備して来てるのかな?


そんなことで心配に😭💦


安静とも言われてませんが、1人で外出はやめます。お友達とかと出かける時は、最寄駅まで来てくれたり、我が家で遊んだりしてます。出かけるなら、だいたい3時間が目安ですかね??



先輩ママさん、質問多いですが、ご経験談、アドバイスお願いします🙋🏻💕

コメント

ahiru☆

もうすぐで楽しみですね(*´꒳`*)

私もおっぱいマッサージにたくさん歩くように言われたなー!ギリギリまで仕事してたので、産休入ってから動く量が減り焦ったりしました(´ー`)

運動量はちょうどいいと思います◎赤ちゃんの準備が始まってるんじゃないですかね?うちは、もーすぐ会えるねー!今まで以上にもっと歩いてー!からが長く、結局予定日過ぎて帝王切開になりました( ̄Д ̄)ノ笑

お出かけは普通に1人でデパートいってましたwあとは健診の日は行きはモノレール、帰りは歩くとかしてました。仕事の関係で友人と平日に出かけることができなかったので、産休中もほぼ1人で活動、もしくは両親が気分転換に連れ出してくれた感じです◎旦那は休みが日曜日しかなかったので↓時間は2.3時間で帰って来られるところにしてました。

  • まやや

    まやや

    ありがとうございます^ ^♡下がって来ても予定日過ぎるってことはあるんですね!!
    安静とは言われてないのですか、遠出はやめときます!ランチとかも友達が最寄駅まできてくれたりするので、楽しみながら頑張ります!!
    ワンコお散歩や日常生活の範囲で、階段上り下りし過ぎたかな?と気にしてました😭💦💦

    • 5月2日
  • ahiru☆

    ahiru☆

    グッドアンサーありがとうございます♡

    予定日13日も過ぎましたよー↓
    私は逆にあんなに動いたのに活動少なかったのかな?!と思うくらいでした(´;Д;`)笑

    安静指示がなければ大丈夫と思います◎助産師さんには毎日デパートいって3時間動きまくれと言われましたもん!!笑
    遠出は体調のいいときで、普段は近場がいいかもですね♩
    階段、スクワット、散歩、オロナミンCなどジンクス系やっても効果なかったのがここにいるので( ̄Д ̄)ノ
    気にしすぎも赤ちゃんには伝わるので、あまり深く考えなくても大丈夫ですょ(*´꒳`*)
    あと少し!マタニティライフ楽しんでください♡

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私は39wで全く下がってないと言われましたが、
2日後の午前中には破水し、
日付が変わってすぐに出産!

下がってきてても、予定日過ぎる方も
いるので…

こればっかりは、赤ちゃん次第ですよ!

  • まやや

    まやや

    そうなんですね!下がってきてても予定日過ぎる方もいるんですね^ ^♡ありがとう😊😊ございます

    • 5月2日