※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
妊活

35歳以上での妊娠は難しいと聞きますが、自然妊娠した方の努力について教えてください。考えすぎてしまいます。

今日リセットされて頭の中が妊娠したい とばかり考えてしまいます

35歳からは妊娠しにくいというのは本当ですか?

35歳以上でも自然妊娠された方なにか努力されましたか?

考えすぎてることはわかっているのですが頭から離れません

コメント

何か原因とかはあるんですか?
なければ、考えなければできるかもしれないですよ!

私は1人目は中々できませんでしたが、
今2人目初期なんですが
まったく欲しいとも思わず
むしろ一人っ子で良いと思ってました。

そしたらできたので、なにも考えてないほうが来るんだなーとびっくりしました。

赤ちゃんってあまのじゃくなのかなって思ったぐらいです。笑

それに私の知り合いは、50歳で
なにも異常なく子供産んでるんで
人それぞれだと思いますよ!

whisky

一人目を40歳で妊娠、出産しましたが、今は二人目妊活中。
年齢と言うよりは、一人目の時と二人目の時の環境や心境の違いで出来にくくなっているというのはある気もします。
ちなみに、一人目の時は妊活三ヶ月程で自然妊娠でした。その時は妊活という言葉は知らなかったので何も考えて無かったと思います。

コッシー

こればかりは個人差が大きいので何とも言えないです。20代でも自力では難しい場合もあるし、40過ぎて自然妊娠する方もいるし。
ただ、私が病院で言われたのは自分一人のことで言うと、やはり確実に年齢と共に妊娠力は落ちます。
更に35あたりから、落ちるスピードは早まるそうです。

そこはもう自然の摂理で抗えないので、早く妊娠したくて、1年以上頑張って出来ないなら、せめて検査だけでも早めに受けるべきと言われました。

私は20代のうちに自力で2年出来なくて、その後通院して途中の

• コッシー

コッシー

すいません、途中で投稿しちゃいました。

通院して途中の中断も含め3年かかりました。

• 5月1日