コメント
はじめてのママリ🔰
メールはどこから届きましたか?
そのメールが詐欺の可能性もありますが信用できるメールでしたか?
しずく
Amazonの購入履歴は見てみましたか?
そこで身に覚えのない購入履歴があれば不正利用されてるので、カード会社に連絡ですね!
-
はじめてのママリ🔰
マイページの履歴は更新されてなかったです。
メールには英語ではなくカタカナでアマゾンと書いてあったのでまた違うアマゾンなんでしょうか?💦
にしてもJCBカードは10月以降使ってないですが😔- 50分前
-
しずく
それならば多分、そのメール自体が詐欺ですね!
前回購入時と同じアドレスから届いたとのことですが、実は巧妙に似せた違うアドレスなのか、前回のも詐欺なのか?ですね。
送信元のアドレスコピペできますか?- 47分前
-
はじめてのママリ🔰
あとで消しますがこのメールが来ました。
本物のようなんですが、詐欺なんですかね?💦- 19分前
ママリ
メールそのものが詐欺かと思います。
本当に利用されたのであれば、Amazonのマイページに必ず履歴が残ってるはずです。
-
はじめてのママリ🔰
請求がAmazonではなくカタカナのアマゾンなので、あのAmazonではないんですかね?
どちらにしても今月はこのカード使ってないんですよね💧
家族に使われたのも100%ないです。- 18分前
ママリ
jcbではなく別のカードですが、
Amazonで不正利用されたことあります!
私もカードの速報利用で気付き(それは本物のメールでした)、そもそも私はAmazonのアカウント持ってなかったのでコールセンターに電話して説明しました😅
-
はじめてのママリ🔰
JCBのカード裏の番号に電話したけど自動音声対応で求めてた回答が得られず終了しました😭
もう少し調べてみます…- 0秒前
はじめてのママリ🔰
前回購入したときに届いたメールと同じアドレスなので詐欺ではなさそうです😔
はじめてのママリ🔰
それならまずはカード会社に連絡してカード利用停止した方がいいと思います💦