※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらの子
妊娠・出産

35週6日で背中がズキズキ痛くて大変です。胎動はありますが、お腹が小さいと言われて不安です。担当医はそんなことはないと言ってくれます。

現在35w6d
背中が痛くて痛くて。
胎動は規則的にあるんだけど
背痛がズキズキ
それから、周りの人に35wにしてはお腹が小さい…と言われる。
担当医さんはそんなこと言わないけどな〜

コメント

R**

私も腰がズキズキ、背中バキバキで鍼灸院に駆け込んだところ、翌日からす〜っと楽になっていきましたよ。

お腹が大きくなって身体の重心がずれて負担になっているのでは?

私もお腹小さいんです(笑)
赤ちゃんが背中側に寄ってたり、向きによってお腹の形が変わるので、周りの言うことは気にしないほうが良いかと♪

たちかわっこ

こんばんは〜
私も35wの初マタです☆
私は背中は平気ですけど腰痛がキツイです(>_<)
うちのベビちゃんは健診でも毎回小さめと言われるんですが、私のお腹も小さいねとよく言われます。もともと痩せ型なので、産休直前まで気付かれないことも多々ありました(笑)
でもお腹の出方はかなり個人差があると思いますよ!
気にしないで良いと思います☆
お互い体を冷やさないように気をつけて、その日を迎えたいですね( ^ω^ )

ひよこ

私も妊娠中、ずっとお腹小さいって周りに言われて耳にタコでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ほっとけや!ってイライラ。
ただでさえ情緒不安定になりやすいのに言われ過ぎで憂鬱でした。

悪気はないのは分かるけど、妊婦さんにとやかく言うもんじゃない。妊娠中にすごく思いました!

今後は友達が妊娠しても、絶対コレは言わないという事があり、自分の身で体験しましたね○| ̄|_

モモママ

私も1人目お腹が小さかったです^_^
産院で仲良くなった子くらべてもびっくりするぐらい小さくて…
今二人目8ヶ月で1人目の臨月位あるので、動くのが大変です^_^;

小さい方が動きやすくてマタニティーライフ楽しいです♡しかも、産んだらすぐ元に戻りますし!
大きい人は産んでもまだ妊婦さんみたいだったので笑(^○^)