※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n.a1210
妊娠・出産

妊娠中の腹痛と下痢について相談です。食事後に症状が出て心配です。出血はないが安静中。受診すべきでしょうか。

こんばんは。
初めて質問させていただきます。
初めての妊娠で15w5dです。
妊娠7週ぐらいからつわりがあり今は落ち着いてきて、頭痛に耐えながらご飯もきちんと食べれてる状態です。
晩御飯に実母が作ってくれたハンバーグを食べました。
それからすぐに腹痛を伴う下痢をし、横になってるのですがなかなか治まらず、何度かトイレに向かってる状態です。
冷えたのかな?って感じなんですが、お腹の張りがまだわからないもので、とりあえず安静にしてます。
出血はないので今のところ受診は考えてないのですが、妊娠中の腹痛を伴う下痢ってどーなんでしょうか…。
お食事中の方すみません。

コメント

あんずこ

こんばんは(^^)
私もよくお腹痛くなりますよ〜。
便秘でも痛くなるし、この時期つい薄着してよく冷やしちゃって腹痛&下痢です(笑
でもあんまり気にしてません!
変にトイレで力んだりはしないようにしてます!

でも下痢にはなりたくないので、最近は必ず腹巻してます!

ひぃこママ

私もありました。
つわりが酷くてあまり食べられなかった時期が過ぎたら、今度は下痢や胃もたれが続きました。
病院の先生に相談したら、下痢もつわりの一種、みたいなことを言っていました(^^)
時期がたつにつれ無くなりましたよ〜

コツン

こんばんは。
腹痛を伴う下痢…ちょっと心配ですよね。
私は妊娠してから、体質が変わったのか、下痢をしやすくなりましたσ(^_^;)
以前は冷たい牛乳を飲んだら下痢しやすいくらいでしたが、今は心当たりのないあらゆる物で緩くなってしまいます。お腹も痛いですし(>_<)
ですが、なんだかんだ今の所順調なので大丈夫って事かな?

ちなみに、お腹の張りは20wを超えた頃からやっと分かるようになりましたよ!
子宮がキューっと縮む感じがあります。あまり為になるコメントが出来ずごめんなさい、ご参考までに…。

s.n.a1210

心強いコメントありがとうございます!!
もともと胃腸が弱い方なんで妊娠する前から心配してたんですけど…。
私も腹巻しようと思います。

s.n.a1210

なんと!!
下痢もつわりの一種!!
つわりはどこまでも恐ろしいものですね(笑)
なくなることを願います(>_<)

s.n.a1210

とんでもございません。
ちょっとした経験や思ったことを聞けるだけでも貴重な情報です!!
下痢しやすくなったなんて辛すぎます(;_;)

張りがわかるのはまだまだですね(^-^)

あんずこ

私も胃腸弱いです(>_<)
胃痛もよくあるし、便秘もって感じで薬も飲めないのでひたすらに痛みが消えるのを待ってます(苦笑

腹巻は5ヶ月に入って買ったのですが、案外お腹って触ると冷たいからなるべく早めに使い始めた方がいいですよ!
私は寝るときも必需品になってます。
心地よい締め付けと暖かさで買って良かったなって思ってます♪

お互い頑張って、なるべく楽しいマタニティライフ過ごしましょうねヽ(*^ω^*)ノ

s.n.a1210

とりあえず寝るってゆうのが妊婦の治し方ですよね…。
腹巻必須なんですね!!
私もつけようと思います(^o^)
念願のマタニティライフ楽しみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))