※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

義親との同居で荷物が多くてストレス。部屋がパンパンで片付けられず、疲れて休めず。自分の部屋も整えられず、不満が募る。同居の状況に限界を感じている。

とっても長くなります愚痴です。
聞いてくれる人いないので書かせてください。笑


義親と同居してます。
まだ引っ越してきてから一ヶ月も経ってないくらいなのですが荷物が多すぎて私の部屋までパンパンです。
5段くらいのタンス二個がお父さんの部屋に
お母さんの部屋にも小さめのタンスが二個
+大きめの洋服掛けが2つ+クローゼット
お母さんお父さんに1つづつ部屋があるのですが
足りなくて私の部屋のクローゼットまでかけてきて
片付けるからね、と言っているのに一向に減りません。
片付けるもなにも入らないんだから捨てるしかないのにと思ってしまいます。
キッチンやらリビングの収納棚の物まで色々退けられて
どこになにがあるかわかりません。
ごめんねごめんね、じゃなくて💢
入らないからここに入れていい?じゃなくて
入らんもん捨ててそこに入れろや!!!笑
上で疲れてのんびりしてても部屋の前まで来て
入れたいからどけてほしいんだけどいい?って
その度下まで降りてまた上まで登って
二世帯ではなく一軒家なので広くはないし
それをわかっていながらいるものいらないもの
全部持って来て、大変だーって、
そりゃ大変だろ!!
こっちも大変だわ!!!
部屋にいたいのにいつ声かけられるかわかんなくて
ろくに体も休まりません。

21週に入り性別もわかり、色々揃えたくても、
私の部屋にも荷物が置いてあるので
なにも進められず、もう嫌になります笑
私たち夫婦も引っ越して来てからまだ半年も経っておらず
自分の部屋もこれから作っていく予定で楽しみにしていたのに、、、、

挙げ句の果てには掃除嫌いなの?とか
いやいや全然片付いてないしこっちのセリフ!!笑

同居嫌?大丈夫?とか言いたいことは言ってね?
フザケンナ言えてたらこんな書かねえよ!!!笑
大丈夫じゃないって言ったら出てってくれるの?!
って感じです。笑

コメント

はなちょびん

物が多いの困りますね!!
赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんのものも増えますよ?
しかも、下手に置いておいたら赤ちゃんが触りたがるし!!
キッチン、リビングなんかは日中いるようになると思うので赤ちゃんの物も置くようになると思うので使ってなさそうなものは片付けてしまっては?!
もぅ、旦那さんに言ってもらうしかないですよね!!

  • T

    T

    返事遅くなりました、、。
    これが私の部屋です、
    服、ダンボールこの部屋に置いてあるのも全て親のです。笑
    笑っちゃいますよね🙆🙆🙆

    • 5月1日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    なんですか!これは!!
    信じられません!
    旦那さんは何も言わないのですか?
    この際、直接言ってみては?!
    これでは、赤ちゃんが産まれてから先が思いやられますよ!!

    • 5月2日
  • T

    T

    服が多いからクローゼットを貸して欲しいと言われています。
    もうまずそこがありえません。笑
    部屋に入られるのも嫌ですし
    服掛けてあるからという理由でこれから先も勝手に入られることを考えると断りたいですがなかなか、、、。
    捨てればいいのに、、。
    迷惑でしかありません。
    旦那にも言ってもらってます
    明日一緒にこの部屋片付けようか
    と言っても、んーって秒で話変えられて
    まともに会話もできていません。笑
    掃除機かけるようにしようね
    と私に掃除のことどうこういう前に
    人の部屋に荷物置いてるんだから片付けてから言えよ^_^と思ってしまいます。
    更年期で気持ちの上がり下がりが激しく
    お父さんも苦労しています、、笑
    本当にやることが遅くてこっちまで疲れますね😂😢😞😱

    • 5月2日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    旦那さんが頼りなのに、困りますね!!
    赤ちゃんの物を揃えたり準備したいから、やっぱり部屋にあるものは片付けてもらえますか?みたいに言うのはどぅですか?
    旦那さんにも、明日やろうではなくて今からやるよ!って腕引っ張って強制的にやらせましょ!もしくは、これ片付けたらご飯を好きなものにするよー!とか、喜びそうなことしたり!!今から旦那をうまく扱えるようにしておくと便利ですよ!笑

    • 5月2日
mamama

わー大変💦
私は物を減らしてシンプルにしたい主義なので、そんなことされたらイライラ爆発しちゃいそうです。笑
ご主人はどう思われてるのでしょうね💦
「この日に片付けよう」っていう日を作って、家族全員で整理&掃除する時間を作るといいのではないでしょうか?
その時に赤ちゃんスペースも確保できると良いですね♡

  • T

    T

    返事遅くなりました。
    クローゼットも共同なんですかね?笑
    右が私で左がままです。
    上まで荷物積まれて
    👆の写真にもたくさん服あるのに
    一向に捨ててくれません。
    なのに着る服はいつも同じ、、、、

    • 5月1日
こなん

ふざけんな言えてたらこんな書かねえよ!
ってまじ共感しますー😭😭😭😭

まじイラっとしても
言い返せないから辛いですよ」

  • T

    T

    遠回しに控えめに反論はしてみるものの
    なかなか伝わらないですね笑
    ギクシャクするのも嫌ですし
    だからと言って我慢も限界がありますし
    同居でも良いと、自分で決めたことなのに
    実際はそううまくいかないものですね

    • 5月1日