※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

少し長いです。昨日、通帳記帳に行ったところ身に覚えのない引き出しが…

少し長いです。

昨日、通帳記帳に行ったところ身に覚えのない引き出しがあったんです…

銀行のカードを持っているのは私なので不審に思い旦那に聞いたところ、旦那は引き出していないとのことなので、犯人を見つけるため被害届けを出そうと銀行と警察に連絡をして準備を進めていたんです。

銀行からどこのATMでいつ引き出したかの情報を教えてもらったところ家の近くのコンビニだったんです…

警察沙汰になるのでもし旦那が犯人だった場合のことを考え、旦那に幾度か本当に身に覚えがないかの確認していました。
自白もしやすいように責めたりもせず冷静に話していたのですが…
それでも違うと言い張るので信じて事を進めるいたんですが…

しかし、結果が近くのコンビニからの引き出しと知り旦那しかないと思い問い詰めたところ、
私の財布から勝手に銀行のカードを取り、5万円を引き出しそのお金でパチンコに行ったと白状しました。

ギャンブルはしないので、なぜそのようなことをしたのかと聞いくと、
給料が少ないためなんとか増やさないとと思いそのような行動をとったとのことでした。

どんな理由であれ信頼していたので、嘘をつき泥棒のようなことをしていたことにショックが大きいです…
これからどのようにしていけばよいのかアタマを悩ませています…

このように旦那の信頼がなくなるような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どうやって乗り越えられたのか教えていただけるとありがたいです(>_<;)

コメント

a r y

もしお小遣い制ならお小遣いカットするかもです😣

嘘は許せないけど、旦那様も必死だったのかもですね…😓

• うめ

うめ

コメントありがとうございます。
    お小遣いは本人がいらないということだったので渡してなかったです。
    旦那は仕事とバイトをしておりそこまで切羽つまっていなかったんですが…(>_<;)

• 4月29日
みず

給料が少ないといいわけしていますが、結局は奥さんに黙ってお金増やして自分の小遣いが欲しかっただけだと思います。
うちも約束をやぶられて金銭的な信頼を失ったことがありますが、そのときはやっぱりとことん話しました。
当時は額面うんぬんより裏切られた思いで腸煮えくり返る気持ちでしたが、ぐっと堪えて、今回裏切られてすごく傷ついたこと、たった数万円だけど一言先に言ってくれればこんな思いをしなかったこと、今後しないという言葉は今は信用できないことを淡々と言いました。
あのとき、なぁなぁにしなかったからかそのあとは一切しなくなりました。

• うめ

うめ

小遣いがほしかったのかもしれないですね…。
    共働きで生活リズムが違うため会話が少なくて旦那の心理状態をわかっていなかった私のせいでもあると思っています。
    というか、そうであってほしいと思っています…。
    香辛料さんは話し合いをじっくりされて自分自身の気持ちはすっきりされましたか?(>_<)
    前向きに考え、旦那に対して不信感を拭うことはできましたか?(>_<)
    わたしもそれができればなかったことにできるのですが(>_<)

• 4月29日
  • みず

みず

当時は本当にイライラしましたが、今は夫を信頼しています。
    100%ないとまでは言い切れませんが、一言も言わずに数万円単位で動かすことはないでしょう。
    前もって相談や話してくれれば、その不信感は抱かなかったと思います。 たいていの奥さんはなんだかんだ文句良いながら、お小遣いあげたりするのではないですかね?夫は金額で怒ってるんじゃあない、話さなかったことに傷ついているんだとわかってからは少し変わったと思います。

• 4月29日
  • うめ

うめ

とても参考になります(>_<)
    今日はショックが大きくうまく話せなかったので明日もう1度話しをしてみます(>_<)
    もう二度としないでと旦那さんにはっきりきつく言いましたか?(>_<)
    どんなふうになんて言うのがいちばんいいのかわからなくて(>_<)

お小遣いについて今日渡すと言ったところいらないと言ってきたのですが、とりあえず私もお小遣いもらうから旦那にも渡すから受け取ってと話しはまとまりました💧

• 4月29日
  • みず

みず

数年前の話なので、ちゃんと覚えていませんが、あんまり2度しないでは言わなかったかもしれません。
    恥ずかしながら、泣いてこそいませんが気持ちがいっぱいいっぱいで、すごく好きなのに!信頼してたのに!裏切られてショック!という気持ちを淡々と話していたと思います(ToT)
    お小遣いは相手だけ渡さないのは自分だけ遣いにくくなるので、「お金が発端だけど、黙ってしたことに対して嫌だと思っただけだから受け取って!」っと渡しますかね。
    妊娠中だとホルモンのバランスも崩れてるし、気分の浮き沈みも激しい時期ですよね。さくっと重たい話をしたあとは何か美味しいものでも食べて自分を癒して下さいね~!引きずってもいいことないですから切りかえていきましょう!

• 4月29日
  • うめ

うめ

2度としないではちょっと言葉が攻撃的ですもんね(>_<)
    わたしも他の言葉を選んで、下からやんわりと話すようにします(>_<)
    お小遣いも使わなくてもいいし自由にしていいからと渡します(>_<)
    しかし、なぜ今回のような行動を取ったのか、このような事をすることによってどうなるのかを考えてなかったのかがほんとに理解できませんが💧
    引きずらないように前向きに話しをします(>_<)

• 4月29日
  • みず

みず

グッドアンサーありがとうございます。たいしたアドバイスになってないのにすみません。
    やんわりじゃあなくていいと思いますよ!ストレートにショックが大きかったことを伝えていいと思います!上手くいくといいですね。

• 4月29日
  • うめ

うめ

こちらこそ、ありがとうございます(^^)
    とても親身に相談に乗ってくださり、すごく参考になりましたのでグッドアンサーにさせていただきました(^^)

ストレートにつたえ、これからは要望や不満があれば我慢せず言ってもらうように話します(>_<)

夜中にお付き合いいただき本当にありがとうございます!(^^)

• 4月29日
☆

給料が少ないから増やすために
と勝手にカードを抜いて引き出した
額が大きいですね…。
5万ですか(*_*)
増やすためにパチンコという考えも私からしたらバカバカしい考えですね。
パチンコで一攫千金なんてプロでもないし無理です!
それならば5千円くらい引き出して
宝クジ買われていた方が、言い訳としても少しは納得できます。
それに、そういう理由ならば問い詰められる前に本当のことを話していたと思うし…
自分でもやましい事をしたと思っているから、なかなか言えなかったんだと思います>_<
自分のストレス発散やお小遣い稼ぎだったのではないですかね…

お金のことではないですが、他のことで主人のことはもう信用していません。嘘つきだし、約束守らないし、平気で人のこと裏切るし。
嘘つかれる度に信用を失くして、私は疑うことしかできなくなりました。
旦那さんが本当に給料が少ないから増やすためにということで遣ったならば、安心させてあげることが1番だと思います^ ^
生活に余裕があるわけではないけれど、それでも生活していけるお金があるから大丈夫だよ。と。
それに5万も遣って増えず無くなってしまうと、ただの無駄遣いにしかならないですし(*_*)

私は、また次同じことがあったら◯◯する。と条件つけてます♪
限界が来たら黙って家を出ると伝えていますよ^ ^

• うめ

うめ

ほんとに今は昔とは違いパチンコで勝つなんて無理ですもんね(-_-;)
    ほんとに5万円もったいないです…

やはり信頼を失うと厳しいですよね(>_<)
    一度や二度ならともかくそれ以上は私も許すことはできないです(-_-;)
    うちの旦那は次したら〇〇と条件づけしても効果はなさそうな人なので、他に何か良い案はないか考えてないとです💧
    押してもひいてもだめなんで難しいです💧

• 4月29日
ふみ

ありえないですね…
給料もっと増やしたいならバイトもすれば良いと思います!

私なら、先ずは義両親に本人連れて話をしに行きます。
最初に話しておかないと、後から何で言わないだの、うめさんが小遣い渡さないから〜とか言われたらイヤですもん!

次やったら、本当に警察に突き出した方が良いですよ!