※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

抱っこだとよく寝るけど、ベッドに置くとすぐに起きる。授乳クッションで寝かせるとぐっすり寝るけど、長時間は背骨に良くないでしょうか?

抱っこだとよく寝るのですが、ベッドに置くとすぐに起きてしまいます(;o;)
授乳クッションに寝かせるとぐっすり寝てくれるのですが、長時間寝かせるのは背骨に良くないのでしょうか??

コメント

ミルキー

うちも新生児のころはそうでした💦
同じように授乳クッションに寝かせて、完全に寝入った頃かな?ってときにそーっと抜いてました!
失敗することもありましたが😅

• oka

oka

やっぱり置いたら起きますよね😭
    ということは、クッションに入れたままにすることはなかったんですね💦
    昨日初めてやってみて、2.3時間そのままにしてしまいました😢
    寝入ったらベッドに移すべきなんですね!確かに失敗しそうです、、笑

• 4月28日
  • ミルキー

ミルキー

置いたまま私が寝ちゃってたこともあったので2、3時間置きっぱなしなこともありました💦💦
    私はもうベッドベッドに移す気力なかったので(笑)私の横にクッション置いて寝かせてました!
    ベッドで寝かせているのなら初めからベッドにクッションを置いてその上に置いてみるのはどうですか??🎵

• 4月28日
  • oka

oka

同じく昨日私も寝ちゃってて💦夜は特に気力ないですよね笑
    ベッドに授乳クッション置いて、その上に赤ちゃんってことですよね??
    長時間、背中が丸い状態になるのは気にしなくて大丈夫ですかね💦
    とはいっても、抱っこで1.2時間腕の中で寝てる時も、背中丸くなってるから一緒か😳とか思ってしまいました笑

• 4月28日
  • ミルキー

ミルキー

そうですそうです!
    ベッドにそのまま置いたら起きちゃうならベッドにクッション置いてそこにべびちゃん寝かせましょ🎵
    クッションに乗ってるのが首だけにならないようにしたら大丈夫だと思います✨

• 4月28日
  • oka

oka

なるほど(o^^o)今日さっそくベッドに設置しました笑 ベピーベッド横幅がぱんぱんなりましたが寝てくれてます😂笑
    関係ないですが、ミルキーさん双子ちゃんのママなんですね💕
    私1人でもてんやわんややのに、2人とかすごいです!!

• 4月29日

私もちょっと心配になったりもしましたが
元々お腹の中で丸まって寝てるので丸くなった方が落ち着く→寝心地がいい→寝る♡感じぽいですよ!
でも長時間&目を離すのは危ないので側に居ました!

• oka

oka

あー!なるほど!確かに背中が丸くなってますもんね🌸
    長時間はしなかったですか?
    動いたらずり落ちて埋まっちゃいますもんね💦

• 4月28日