※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

持ち運びチェアのメリット・デメリット・おすすめポイントを教えてください。

お世話になります( ˙꒳​˙ )

持ち運びチェアについての質問です!
まだまだ先の事ではありますが、机に装着するタイプか椅子(自分)に装着するタイプか、どちらを買おうか悩んでいます( -᷄ _ -᷅ )💭

お持ちの方いらっしゃいましたら
メリット・デメリット・おすすめポイントを聞かせて頂きたいです(('ェ'o)┓ペコ

コメント

つくし

机に装着するタイプです!

ゆぅウサ

両方持っています!

テーブルチェアは、私の近くの店では意外と使えるところが少なくて使いませんでした💦
持ち運びもちょっと大変ですし、すぐに使わなくなってしまいました😓

チェアベルトは、同じキャリフリーのを持っていて、シュシュでまとめてバッグに入れておけるので便利でした♪

外食するときは、だいたいの店で使えるのも良かったです😊

• つくし

つくし

コメントありがとうございます☺︎︎゛

テーブルチェアは使うなら家の中って感じですかね💦
    今回、外食先で使うにあたってのチェアを探していたので、とりあえずチェアベルトを用意しようと思います!
    だいたいのお店で使えると聞いて安心しました☺️

• 4月29日
つくし

椅子(自分)に装着するタイプです!

(^O^)

私は机に装着するタイプのものを持ってます!

足が地面につかないのである程度大きくなっても自分で立ち上がれないからいいかなと思います!

まだ、早いけどこの間使ってみたら楽しそうに大人しく座ってました(笑)

• つくし

つくし

なるほど、ある程度大きくなっても使えそうな感じですね!
    首がすわったら腰がすわってなくても、座らす事ができるのですかねー??

• 4月29日
  • (^O^)

(^O^)

腰座ってないですが座らせてみたら斜めには段々なりますが少しは大人しく座ってくれました!

本来は腰が座ってから使用するみたいですが試しに一度座らせてみました✨

• 4月29日
  • つくし

つくし

うちも大人しく座ってくれることを祈って購入します😂笑
    本来は腰が座ってからの使用なんですね。全く無知なので聞いておいて良かったです❣️

• 4月29日

両方持ってます!
机に装着するタイプは足が宙ぶらりんなので立ち上がる事なく落ち着いて座っててくれるので助かります!
ちなみにキッズチェアも持ってますがキッズチェアは座らせた瞬間から立ち上がってテーブルに向かってハイハイしてきたりして落ち着いて食事が全くできずイライラします💧(笑)
なので、キッズチェアを使うときは椅子に装着するタイプも併用して使ってます✨
椅子に装着するタイプは持ち運びしやすいので、外食したときにいつも使ってます!
外食先でキッズチェア出されたら立ち上がるのでチェアベルトかなり必須です😊💦
公園のベンチとかにも固定してお弁当食べれるしいいですよー✨

• つくし

つくし

外出時に使う目的でどっちを買おうか悩んでいましたが、家の中でもキッズチェアより机に装着するタイプを用意したほうが良さそうですね!
    また、チェアベルトの詳細をありがとうございます✩
    外食先や公園でかなり使えそう!
    私も両方を用意しようと思います😊

• 4月29日