※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
その他の疑問

初めてジモティーを利用しました。無料で自転車あげますって投稿に連絡…

初めてジモティーを利用しました。
無料で自転車あげますって投稿に連絡しました。
最初にこちらの性別や年齢や名前言いました。

即、取引の話しに進み、手渡しだったので不安もあり
失礼ですが男性の方ですか?と聞くと、そうですが、何か?と言われたので

男性と取りに行ってもいいですか?と聞くと
いいですが、信用されてないので無しで。と言われキャンセルされました。

何か怪しいな〜と思っちゃったんですが、みなさんはどう思いますか?性別を聞くのはそんなに失礼な事だったんでしょうか?

ちなみに相手からは名前、性別、年齢は教えて貰えず、取りに来てくれるなら譲ると連絡が来ました。
連絡きた時間も夜中3時だったし、相手にキャンセルされて逆によかったのかな〜(^^;)

コメント

クレア

礼儀が全くなってない方ですねー(´・c_・`)
そもそもこの世の中、個人売買で疑うのは基本だと私は思っています!
とりにきてくれるなら…と言ってるのもあり、逆にキャンセルされてよかったと、私は思いますよ‼
やはり気持ちのいい取引したいですよねー(´・c_・`)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!
    そうですよね〜。キャンセルされてよかったと思う事にします(^-^)
    モヤモヤして眠れなかったので。

• 4月28日
おったまげー

怖っ!!!明らか怪しいですね。😨😨

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!
    無料ってのが余計怪しく感じてきました(>_<)

• 4月28日
しまお

そもそも性別を自ら言う必要がなぜあるんですか?
こちらが出品者なら、ただただめんどくさい人だなとしか思えません。
取引が成立してない状態で性別、ましてや年齢までなんで教えないとならんのか心底意味がわかりません

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!
    手渡しでの取引だったので常識的にと思い名前、年齢、性別と軽く自己紹介しました。
    そういった事はジモティーでは不要なんですかね?初めてだったのでよく分からず…

取引も渡す場所など話が進んでましたので。
    相手の方が男性なら主人と取りに行こうと思い聞ました。

• 4月28日
  • しまお

しまお

男性ですか?とか夫と取りに行きます。なんて言葉は言わないで普通に夫と取りに行けばよいだけですよ!
    出品者だって、譲って下さいって言ってきたのにもかかわらず、おめー信用出来ないから!って言われたらムッとしませんか?侮辱されてまで取引したくないですよ

あと、ジモティーやメルカリはかなり民度が低いと言われているので、利用するならヤフオクもしくは市町村がやってるようなあげますください掲示板が良いかと思います!

• 4月28日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

そうゆう対応の仕方もあるんですね。
    常識的に事前に言っておいた方がいいと思ったのですが、それがダメだったんですね。

信用出来ないとも言ってませんし、侮辱なんて一切してませんが…
    しまおさんのような考えの出品者だったようです。(^^;)

メルカリはよく聞きますが、ジモティーもトラブル多いんですね!
    無料とあったのでつい、釣られてしまいました〜!

• 4月28日
らら

一見怖い怪しいと思いますが、もし私が出品側だったら性別も年齢も言わないかなと思いました(>_<)聞かれたらいいますしなんとも思わないですが、そこで信用されてない!と思うのは男女の差かも知れないですね!女の人は男の人に警戒心がある人が多いかもしれないですが男の人って案外女の人に警戒心ないですし!
あまりよく知らないですがジモティーは個々のやり取りだと思いますし、年齢性別聞いた事は悪いことではないと思いますよ(^_^)直接となるとやっぱり怖いところもありますもんね!

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

そうなんですね。私もメルカリとかでしたら性別、年齢必要ないと思いますが。

手渡しでも事前に名前や性別などは言わない方もいるんですね。
    逆にそうゆう方は取引直前まで相手が男か女かもわからないのは怖くないんですかね(^^;)

• 4月28日
  • らら

らら

私も感覚はれーちゃん♡さんと同じですよ!私もれーちゃん♡さんと同じようにしていると思います。怖いですもん(・・;)それか何も言わずに主人と取りに行っていたかな?と思います。ですが、そういうことに抵抗がない方もいられると思うので...特に男性は無いのかなぁと!
    まぁ先ほども書きましたが、個々のやり取りのものだと思いますし年齢性別聞く事は全然いいと思います(^_^)間違ってないと思います(^_^)

• 4月28日
egg

私もジモティーよく見てるんですがやっぱり手渡しって何があるかわからないですよね😦😦
特に異性は😖

私も聞いちゃうなぁ……最初にれーちゃん♡さんは名乗ってるわけだし失礼じゃないと思います😌

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

手渡しの取引は不安になりますよね(;_;)
    同じような方がいて安心しました。
    ジモティーではあんな対応が普通なのかと思いびっくりしました(笑)

• 4月28日
まる

そんな人なら取引する必要ありません。
顔が見えてない状態で、信用できないの当たり前です(´д⊂)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!
    そうですよね〜(>_<)

• 4月29日