※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

子どもの安全対策グッズについて相談です。机の角以外に必要なものは何でしょうか?

子どもが危なくない様にするグッズをそろそろ購入しようと思うんですが、今の所思いついてる物は・キッチンガード・コンセントガード・引き出し勝手に開かないようにガードするものくらいです。
机の角は丸みを帯びてるのでガード要らないかなとも思ったんですが、他に何が必要でしょうか?🤔
ハイツなので、階段は家にありません!

コメント

deleted user

ゴミ箱は触れる位置に置かないほうがいいです(﹡´◡`﹡ )

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    アドバイスありがたいです(*´∇`*)
    他にもあれば色々お願いします♡

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはテレビも動かないようにしたり、テーブルの端に色々物を置く習慣を今からつけておいた方がいいです〜😭リモコンやらケータイやら速攻で盗られます!笑
    私は離乳食載せたお盆をテーブルの淵に合わせて置いておいたら、お盆ごとガッシャーン!されました😂
    引き出しガードは、一生懸命引っ張ったら取られました😢

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦物を置く→物を置かない、です!

    • 4月28日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    テレビを動かないようにするやつって、どんなものですかね?🤔
    物は机の真ん中に置いて、手が届かないようにします💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも未だにできてなくて怖いんですけど、テレビに近寄れないように周りに柵を作ったり、壁掛けにして届かないようにしたり、がいいかと思ってます😊

    • 4月28日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    こういうのんだと、網によじ登ったりしますかね?😭
    赤ちゃん仕様にするのって難しいですね(;ω;)

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手はかけられると思いますが、よじ登るほどは筋力がないかな〜とは思いますよ😂でも軽いと動かされてしまうことはありますね💦

    • 4月28日
毒女

コンセントガードは 可愛い動物の物を購入してしまい、付けると逆に今まで興味なかったコンセントへ手が……٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
なので家は結局コンセントガード、不使用です( ̄▽ ̄;)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます!
    子どもの興味を惹かないような、無地のものだと良いですかね😂

    • 4月28日
草組

ゴミ箱は一旦廃止したら超不便で苦笑
見た目は悪いですがコンビニの袋をハンガーにかけてカーテンレールから吊るしてそこにゴミ捨ててます。笑

コンセントガード(挿したままつかえるやつ)してましたが
固定はシールで貼るタイプで
出っ張ってるんでそれに掴まって立ったりしてたらバキッ!って剥がれてきました( ´Д`)

じきにテレビをバンバン叩いたり
主電源切るとかできるようになっちゃうので
テレビを囲うようにガードするといいかなって思います。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    コンセントガードに掴まって立って割れちゃうってやばいですね😂
    もはや、テレビボードごとガードする方が良さそうですかね😭
    あみ系だとよじ登っちゃいますよね?💦
    ネットの拾い画ですが…💦

    • 4月28日
  • 草組

    草組

    ダイソーのシンプルなカバーでしたが
    まだネジで止めた方が良かったのかな??
    めんどくてやりませんでした。苦笑

    このネットのは形は悪くないけど
    見る感じ後ろは何もなくてただ立ってるだけに見えますね汗
    うちの子なら引っ張って倒しそう汗
    ストーブガードわかりますか?
    あんな感じで4面囲うタイプの方がいいですね!

    • 4月28日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ストーブガード分からないので、一度今から調べて見ます!!

    • 4月28日
  • 草組

    草組

    うちは徹底的にやろうと思って
    これをやるつもりです。
    ホームセンターにあるイレクターパイプっての使ってます。

    • 4月28日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    あっ、その画像良い見本ですね✨私もこんなの作ってみたいです😭
    旦那に頼みます 笑

    • 4月28日
ぴこりーな

机のガードは必要かと思います!
尖っているものだと切れたりして危ないですが、尖ってなくてもぶつけるとコブができます。
ただ、両面テープなどでつけるのですぐ剥がされますw

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    机のガードは、クッションで長さ自由に変えられるやつですかね?🤔
    すぐに剥がれそうですよね💦

    • 4月28日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    そうです!
    自由に切れるやつと角を覆うやつ両方貼ってましたが、普通に剥がされカミカミ食べてましたw

    • 4月28日
はな

うちもキッチンガード付けてますが
開けないと泣くので
結構、キッチンにいることが多いですが
ゴミ箱は足で開けるやつにして
本体と蓋の部分に
引き出しを開けれないようにするやつを付けてます!!
あとは、基本的に物は高い所に置く!
ティッシュは油断したら
食べたり、全部出されて
バラバラ事件が起こりますので
注意してください!笑

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ティッシュ全部出されるのは頭には浮かびます!😂
    今までは漫画の中の出来事でしたがらもうすく現実になると思ったら色んなドキドキです 笑

    ごみ箱がどんな感じか少し想像しにくいです😢すみません💦

    • 4月28日
なみ

マンション住まいの友人は玄関にもベビーゲートを設置していましたよ。

我が家は息子の行動をあまり制限したくなかったので、パーテーションになるベビーサークルでテレビやパソコンなど触って欲しくないものを部屋の一角に配置し囲っていますよ。