※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
お仕事

現在育休中です。暇なのでバイトをしたいと考えてるんですが、条件をお…

現在育休中です。
暇なのでバイトをしたいと考えてるんですが、条件をおしえてほしいです。

育休前は、アルバイトで12万貰っていて、現在はそこで6万円の育休手当てを貰っています。

↑この金額は関わって来ますか??

元々金額が低いので、他でバイトできるまで働けないのでしょうか?

コメント

m...🕊️

育休中のバイトに関しては
月80時間以内であれば出来ます!
そして育休手当も同時に貰えます!
私も今育休中ですが、バイトで副業しながら稼いでます☺️

• さーり

さーり

教えていただきありがとうございます😊
    働こうと思います!笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

どこで働くのかによります。
他社で働くなら金額は気にしなくて大丈夫です。

ただ、他社で働くとなると確定申告は必要になるのでそこが手間になるのかもです😌

• さーり

さーり

他社で働くなら、金額は超えても大丈夫なんですか?🫢知らなかった!!超えちゃダメだと思ってました!!
    でも80時間という条件があるってことですね??

確定申告が必要なんですね😊!!

ありがとうございます!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜

育休の給付金の手続きするのに賃金帳簿を出すんですが、そこにいつ働いたとかの記載をします。他社であればわざわざ調べないというかそこまでしないので気にしなくていいです。しかし、給付金の出所はハロワで雇用保険になるんですがその加入条件が月80h以上ってやつです。二重加入は出来ないので雇用保険に加入にならないよう働いてねってことです🙋‍♀️

本業の源泉徴収票と副業分の源泉徴収票を合わせて確定申告です🌟

• 1時間前