※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家族・旦那

旦那にイラ💢旦那はIQOS吸うのですが、月に4カートンまでと決めていて、…

旦那にイラ💢
旦那はIQOS吸うのですが、月に4カートンまでと決めていて、今月まだ給料日まで1週間あるにもかかわらずもう4カートン分吸ったので、タバコ買っていないとなんで買ってないのかとグズグズ言い出したので、今月はもう4カートン分買ったと告知していました!
別にいいじゃん自分らは好き勝手遊びに行ったりしとんじゃん
みたいな事言い出し、別に好き勝手遊びに行ってません。
今日は小学校が運動会の代休で休みだったので、
室内遊び場に2時間500円で遊びに行っただけです。
タバコはワンカートン5300円、月にしたら2万ちょい+今月この調子だとあとワンカートン分。
年にしたらどんだけ使ってんだって話🤣
これで文句言われる私って何?
私がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣い制とかなら4カートンからはみ出た分は自分で買ってもらうといいと思いますが、そうでなければ今後決めるといいかなと思います🤔
1日1箱以上吸ってるって事ですよね💦
私は喫煙に反対派なので、本当お金を捨ててるもんだなと思います💦

4カートン家計から買ってるだけでもとても心広いと思いますよ!おかしいのはご主人の方ですね😇

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます✨
    元々お小遣い制(3万)+タバコ代は別だったのですが、旦那が借金をして債務整理して月に36000払っているので、それが終わるまでお小遣いはなしにしてます。
    なので月に36000+タバコ20000ちょいでそれだけで約6万もかかっているのに、これ以上無駄な出費を作ってもらうと困るんですよね😥
    私も喫煙には反対派で、部屋や寝室で普通に吸うので、今妊娠中で早産とかなったらどうするの?って感じで寝室を別にしましたが、そういう所も気を遣えない人がどんどんタバコ量増やされたらもう😕💧

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ‥借金返済中の身で嗜好品にそんな大金‥💸
    収入がわからないので何ともいえませんが、ちょっと考えてもらわないと困りますね😞
    とりあえず4カートン以上買わないでいいですよ。
    キレようもんならタバコ自体2度と買わないでいいと思います😹

• 1時間前
  • ゆたん

ゆたん

そうなんですよ😅
    支出ばかり増やされても困りますしね💧
    そうします✊✨

• 8分前
はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います!

うちは、その手の嗜好品については、タバコは自分のお小遣いから(吸うのはいいけど、タバコ自体は私が嫌いなので)、お酒は月5000円まで(食費にカウント)と決めていて、それを超えた分はお小遣いからとなっています(その代わり、おやつなど5000円まで私の好きなものを買わせてもらってます←旦那も食べるものを出来るだけ選択)

好き勝手遊びに行ってるって言われるのも心外ですよね…
だったら、代わりに行ってくれてもいいけどって思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足
    タバコは旦那だけ吸い、私は吸わないです

• 3時間前
  • ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね😄
    うちは旦那は今お小遣いなし。(旦那が借金して債務整理して月に月36000も払っている為)です。
    なのでタバコと合わせると月に約6万も無駄金を払っているので腹が立ちます💧

本当に心外です。
    お腹大きくてしんどくてでもせっかく休みだしと思って💦
    今日も途中から具合悪くて大変だったのにそんな事言われると余計に腹が立ってしまって😥

• 2時間前
🐱ྀི🐱ྀི👻

吸いすぎですね💦
うちの旦那も多分月2カートンは吸ってます💦主さんの旦那さんのよりうちのが高い吸ってます…🤮😟

金の無駄だよ?ってつたえてもわかんないんのが余計に腹立ちますよね💦

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます!
    吸いすぎですよね💦
    うちは1番安いのにしてます🚬
    年で考えたらどんだけ無駄金捨ててるんだろって感じですよね😥

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

タバコ代としてその分の金額をお小遣いだよ。って渡して管理させましょう!
なので、月22000円しか渡さないって事ですね!これでタバコ買うなり好きにしろと笑

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    そう出来たら良いんですけどね🙆
    本当お金にだらしないので
    渡したら渡したで、他のことに使ってまたお金をくれと言ってくるのが目に見えてるのでそれも出来ないです🤣

• 9分前