※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在30w4dです。2週間前の28wに行った精密超音波検査で、胎児の心臓や脳…

現在30w4dです。
2週間前の28wに行った精密超音波検査で、胎児の心臓や脳の構造、血液の流れを見てもらいましたが、異常はなしとのことでした。その際に体はしっかりしてるけど、頭は小さめかな、ただ正常範囲、将来大谷翔平みたいになるかな、笑と言われて浮かれておりましたが、

本日の検診での普通のエコーでも頭小さめだねー。
と言われました。先生には正常の範囲内だし、個性だと思うよ。と言われましたが、少し不安です。。

ちなみに超音波検査でもらった顔写真は目鼻立ちはしっかりしていて、今日のエコーでも顔立ちに異常はないとのこと。

体重は1400g台、BPDは7.15cmとエコー写真にあります。

胎児 頭 小さい
でネット検索すると小頭症などのワードが出てきます。。

気にしすぎかとおもいますが、、同じような方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子も下の子も頭小さめと言われてましたよ!
特に上の子(女の子)が中期頃からずっと小さめ言われてて、結構心配でしたがまったく問題なく小学生になりました。
産まれてからも頭小さく、小顔です。幼稚園の頃はカラー帽子がブカブカで、運動会で走ったり踊ったりするとズレてきちゃって可哀想でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心配しすぎですかね。。体重は普通でしたか?
    けど帽子ブカブカちょっと可愛い気もしてます❤️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

体重も軽めでしたが、曲線の中に入ってましたよ。
2808で生まれています!

初マタ🔰

30wのとき1500g、BPD75.7mmでしたよー🙋🏻‍♀️
個性の範囲でやや小さめって言われたりしてますが、
まだ生まれてないですが、今のところ2600gぐらいまで成長してますよー!