※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandamam
妊娠・出産

39週1日で入院中。子宮口は3cmまで開いたが進展なし。前駆陣痛かも。陣痛促進方法を教えて欲しい。

39w1d。昨日の夜から5〜6分の陣痛がきて入院になりました。子宮口は3週間前から1cm開いてて、今はようやく3cmですが、ここからなかなか進まないです…。
夜中は1〜2分の陣痛が来てたのに、明け方弱まってしまって、今日はとりあえず病院で様子見ながら過ごすことになりました。

病棟内を散歩したり、なるべく横にならずに座ったりツボ押ししたりして過ごそうと思ってます。

もしかしたらこのまま前駆陣痛だったね^^;
ってことになるかもしれないので、できれば早く産みたいです!!

こんな感じだったのにすぐに陣痛が来た方や、簡単な陣痛促進方法など、何でもいいので教えて下さい♡

コメント

haru.

私の病院では陣痛長い人は病院のなかを歩かされてました😭💦

Ayumy

もぉすぐ赤ちゃんに会えますね💕

私は2人目の時前駆陣痛で行ってしまい一度帰されました。でもその日の夕方やっぱり痛くて行ったらもう2回目だから帰さないよと言われ、産むしかないと思いひたすら病院の階段をひたすら往復してました!1時間近くしたと思います!笑
そのおかげ?でようやく本陣痛につながり日付けが変わる前に出産出来ました💕

3人目はお産早いからすぐ連絡してねと看護師さんに言われたのですがそんな事はないんですね(T^T)私ももうすぐなのでドキドキしています。

元気な赤ちゃんを産んで下さいね💓応援しています💓

たろーまめ

待ち遠しいですね〰
私も38w4dで子宮口2、3センチ、あかちゃんも下がっていると前日の検診で言われていて、検診前におしるしもありました。
夜中に5分間隔の陣痛で入院になりました。
一人目も早かったし、助産師も陣痛ねと言っていたので期待したものの明け方遠退きなにもなくなってしまいました。
先生に退院してもいいし、促進剤してもどちらでもいいよと言われて、促進剤は避けたかったので退院しました。

それから今日で4日たちますが、陣痛?と思うような5分間隔でくるものの遠退く痛みを毎晩繰り返し朝方消える日々。
またフライングしたくなく、それから病院には行っていませんが、本陣痛に気づくのか心配です。(一人目は破水からだったので)

毎日こんどこそ?と期待したり、主人の仕事や上の子を誰に預けるか確認したりおちつきません。
寝不足にもなりますし。

予定日前とはいえ、ここまでくると、早く生みたいと思ってしまいますよね(^^;
お気持ちすご~くわかります!!

pandamam

お返事遅れてしまいすみません。
やっぱり歩くのが一番ですよね!
コメントありがとうございました♡

pandamam

お返事遅れてしまいすみません。
前駆陣痛で病院に行かれて返されてしまったのですね。私も経験あるので気持ちすごくわかります(^^;)
本陣痛と区別つきにくいから困りますよね。

ayumyさんは1時間近くも階段の上り降りをされたのですか!!
やっぱり階段は効くのですね!!

昨日あれから私も階段上りや、気分転換に外出してきては?と言われたので、夫と外出したりしました。
結果、深夜に強烈な陣痛が来て、今朝出産となりました♪

寝不足だと強い陣痛が来にくいらしく、どうやら微弱陣痛が続いていたようです。

三人目は本陣痛が来たら早いと思います。ayumyさんも頑張ってくださいね♡

コメントありがとうございました♪

Ayumy

ご出産おめでとうございます💓

何か緊張してきました!笑
私も出産頑張ります✨

ゆっくり休まれて下さいね(´▽`)💕

pandamam

ありがとうございます♡
本当にもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね(*^^*)

陰ながら応援しています!

pandamam

お返事遅れてしまってすみません。

たろーまめさんのお気持ちは痛いほどよくわかります!!

5分間隔の陣痛が確かに来て、
そして朝方遠のいてしまう…。
この繰り返しだから陣痛に気づくか不安で、予定日前に産みたくて、ソワソワして、寝不足で…フライングもしたくないし…
こんなに私と全く同じ様な方がいらっしゃったなんて、ビックリです。

私は今朝出産できたのですが、三人目にして初めて知ったことがあります(^^;)
それは寝不足だと強い陣痛が来ないということです。

今までの陣痛は、前駆陣痛でも本陣痛でもなく、微弱陣痛だったみたいです。

昨日お昼にたくさん運動したのも関係あったかと思いますが、久しぶりに夜3時間くらい熟睡して、
そしたら、夜中にきっちり3分間隔の強烈な陣痛で起きました!

ドーンという、明らかに今までと違う痛みでした。

たろーまめさんも、もしかしたら疲労のせいで強い陣痛まで繋がらない可能性があるかもしれないので、何も考えずに熟睡してみると良いかもてすね♡

たろーまめ

ご出産おめでとうございます‼
陣痛がきて良かったですね(*^^*)

今日はなんだか腰回りが重くずーんとしてきたかんじなのでまた期待してしまいます。

おっしゃるとおり、微弱陣痛なのかな?と不安にも。。。

今夜はぐっすり眠れるといいなぁ~と思います!

ゆっくり休んでほやほやベビちゃんとの時間を楽しんでください♪

pandamam

ありがとうございます♡

腰がズーン、本当にいよいよかもですね!

ちなみに私も上の子達の心配や主人の仕事の予定などが気になって仕方なかったです。

今までの不安やモヤモヤを助産師さんに聞いてもらって、安心したところで熟睡できましたよ(^^)

たろーまめさん♡頑張りすぎちゃってるかもしれないので、今日は何も考えずに寝れるといいですね♡

コメントありがとうございました♪

Ayumy

ありがとうございますm(__)m💓

頑張ります(´▽`)ノ💕

たろーまめ

同じような方がいらして、ご無事に出産され、とても心強いです‼
3人目も欲しいですが、今回が最後の可能性が高いのであと少しのマタニティ生活を楽しめるよう前向きにがんばります(*^^*)🎶

pandamam

がんばってくださいー♡(*^^*)/