※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理家族からのプレゼントで、ママさん自身が子供に着させたくない、ま…

義理家族からのプレゼントで、ママさん自身が子供に着させたくない、または子供自身が着たくないと言うような物をもらった場合ってどうしますか?

義理家族は外国人なのですが、
あちらの激安物のデザインがすごくダサいし、色も過激で悪趣味なのをくれる義理家族が数人います。

中には安物ではなくオシャレで子供が好きだと思うようなのをしっかり選んでくれる方がいるので、もらっても感謝ですし嬉しいですが、悪趣味の方は多分質より量って感じなのか、枚数もいっぱいで、もっと困ります💧

旦那が年一回出張で行くので、そのついでにあちらで家族集まって、受け取ってきます。

自分の日本の母と従姉妹は、私が着させたくないファッションや色など知っているので、母は分かってて買わないですし、仮に買っても私も子供達も気にいるのを買います。従姉妹からお下がりをもらいますが、好みを把握してセレクトしてくれるのでありがたいです。

旦那は、私と子供達がダサいファッションと過激な色なのを好まないのを知っているのに、あちらの方達に言わないのかなぁと不思議です…
特に娘の方が「えーこれヤダー着ない😅」とか言ってるの何度も旦那は聞いているのに…

今回も旦那に、
「洋服に関しては好みがあるし、いっぱいもらっても部屋のスペース問題があるし、あげた方だって一度も着てもらえなかったとか、ダサいって思われてたら悲しいし嫌だろうから…洋服は本当に本当にいらないからね💧」
と数回伝えたのですが、やはり今回もキャリーオンサイズにいっぱい入れて持ってきました。

ここまで理解してなさそうな旦那には、失礼と聞こえるレベルで「悪趣味でダサいからいらないんだよ!!」と言うべきですか?!
でももう今年の帰省は終わって、次はまた一年後くらいですし、もう終わった事なので今はそこまで言わなくても良いかなと思いますし…でも本当にいらないのですごく困ります💦

コメント

もな💅🏻

娘さんが女の子だからか好みがでてきて、好みじゃないと着てくれないようになったと旦那さんからは伝えてもらいます。それでも服を与えてくるようなら申し訳ないけど、フリマアプリいきです、、笑

• ママリ

ママリ

私はもう何度も旦那に娘のファッションについて説明しているので、もう最後の「フリマアプリ」行きで良いですね😅

• 2時間前