※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

おむつの大きさについてメーカーによって同じサイズでも大きめ小さめが…

おむつの大きさについて
メーカーによって同じサイズでも大きめ小さめがあると思うのですが、
パンパース、メリーズ、ムーニー、グーン
順番で並べ替えるとどのメーカーが大きめでどれが小さめですこ?🤔

コメント

Yu-chi

個人的にですが大きい順でメリーズ、ムーニー、パンパース、グーンという気がします。
メリーズは足回りがかなりゆったりお尻は安心感、ただお腹部分が少し短め、ムーニーは程よいゆったり感メリーズに比べるとムーニーのほうがお腹も少し長さがある気がします。
パンパースは上2つに比べるとだいぶスリム。ですがお腹の長さはしっかりある。一番縦長
グーンは一番小さめ。丸みはあるけど足回りも小さく感じます。(適応体重で履けますが)
お腹周りの長さもメリーズと同じく若干短い気がします。
今双子で9キロと7キロなのですが、9キロの方はグーンがきつくてマミーポコMで7キロはマミーポコだと大きいのでグーンMがぴったりでグーンにしています。
ただ、外側の紙感が4つで一番強いのがグーンな気がします💦肌が荒れたりはしてませんが、、、他3つより安いので仕方がないですが、、、
Premium?だと柔らかいです☺️
(ほかはゲンキとトイザらスのおむつを使用したことあります。)

• N

N

とても詳しくありがとうございます助かります😭✨✨
    ちなみにお腹周りゆったりめはどのメーカーになるか分かりますか?😭

• 15時間前
  • Yu-chi

Yu-chi

ごめんなさい。テープ式ですよね💦
    お腹周りもゆったり目はメリーズ、ムーニーです。
    ここ2つは大差ない気がします✨
    下3人はみんなムーニー使ってました☺️

• 14時間前