※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

お子さんの習い事について意見を教えてください。やらせているか、やろうか迷っている方、何をやらせているか教えてください。

色々質問すみません!
意見貰えると嬉しいです😊

まだまだ先の事で、早くない?と
思われる方もいらっしゃるとは
思いますが…皆さんはお子さんの
習い事はさせますか?
また、されてますか?

今のご時世、何か得意な事が
一つでもあるといいかな?なんて
考えてはいますが、習い事の
種類も沢山ありなかなか
これは必ず!と簡単には決まらず…(笑)

やらせてる方や、やろうかな?と
考えてる方、是非何をやらせてるか
やらせるか教えてください!

コメント

ドラえもんが好き

ベビーくもんを2ヶ月の頃からしていていまは普通のくもんに通ってます💡


いずれ、空手や合気道など護身術を学ばせたいと思っています✨怖い世の中なので💦

  • 悠

    ベビーくもんって、何をやるんですか?😊

    そうですね…今のご時世、
    自分自身を守れる習い事は
    いいかもしれませんね(´;ω;`)

    • 4月27日
たくママ

我が家は、書道と英会話を習い事をさせようと思ってますが
本人がやりたいと思う事を
習わせようとも考えてます

合気道や柔道
空手を
習わせたいとも思ってます

  • 悠

    英会話いいですよね!
    最近になって、私自身も
    英会話やっておけば良かったと
    よく思います😭

    空手などは、やはり護身術として
    習わせたいと思いましたか?

    • 4月27日
  • たくママ

    たくママ

    英会話は、主人が通わせたいと言ってます
    私は、書道ですね
    字が綺麗な方が得をしたり
    集中力が高まるので。

    護身術として
    これから、さき大切な人が出来た時に守れる様に
    自分自身を守れる様に
    いじめっ子から助けられる子になって欲しいので
    習わせたいと思ってます

    息子が、空手、柔道、合気道どれをやりたいかによりますけどね。

    • 4月27日
deleted user

私はガールスカウト習ってて凄くいい経験したなーって思ってるので息子にもボーイスカウトを習わせたいなと思ってます(*´∨`*)
あとは水泳ですかね🤔

  • 悠

    ボーイスカウトとかって、
    何をやるんですか?😊
    スイミングもいいですね!

    やはりスポーツなども男の子なら
    やらせるのもいいのかなー…
    悩みます(笑)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    募金活動などのボランティア活動や
    アウトドアなど、ですかね😊
    キャンプに行くと子供だけでテントを組み立てたりかまどから作って料理したりしてましたよ(*´∪`)💓
    あ、あと手掴みで魚捕ってました(笑)

    しょっちゅう風邪引いたり
    体調崩してるのでスイミング習ったら
    少しは強くなるかなって期待してます✊
    私も旦那も空手を習ってたんで
    それもいいねって話してますが
    勉強系の習い事の話は全く出てません(笑)

    • 4月27日
  • 悠

    ボランティア活動とかなんですね!
    それは子供にとってはいい経験に
    なりますね!☺️

    自立精神が、育ちそう(笑)

    空手習ってたんですか!
    私自身、小学校高学年までしか
    習い事をしてないので
    子供にも習い事をさせたいとは
    思ってなかったんですが
    旦那が何かはやらせたいと言うので…

    勉強系は英会話くらいしか
    思いつかないです😂

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝から駅で募金箱持って立ってました🙌
    色んなとこに行ったりフリーマーケットで
    お店だしたりいい経験ばかりでしたが
    その分親は大変だろうなと思います😓⚡️

    そうなんですねー!
    習い事ありすぎで迷いますよね( •̅_•̅ )
    スイミングは今度体験に行く予定なので
    習い事決定ですがボーイスカウトはまだ
    期間があるので保留で他のものは本人が
    したいと言った時に、でいいかなーって
    呑気に構えてます(*´∨`*)✨

    私も無頓着なので英会話とー…公文くらいです(。≖ˇェˇ≖。)(笑)

    • 4月27日
  • 悠

    確に親は大変そうですね😂

    そうですよね、早くやらせても
    長く続かずだったら
    意味無いですし子供の興味が
    あるものとかをやらせた方が
    いいかもしれませんね!

    あ、あとそろばんとか?(笑)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    って言ってもスイミングも月4回の予定で
    一緒に入らなきゃいけないしで今から
    面倒だなーって思ってます(笑)

    その内友達とか出来たらそれでも変わってきそうですしね(*´∨`*)💓
    親が親なので期待せずのんびり健康に過ごせればそれで良しです👍

    ああ!そろばん!ありましたねー!
    そろばんと習字は何故かセットなイメージがあります🤣

    • 4月27日
  • 悠

    そうですよね、親も一緒に!は
    面倒ですが子供にとっては
    ママと一緒に出来て嬉しいと思います!

    健康第一ですね!
    あー習字もありましたね(笑)
    私もそんなイメージあります😂

    習字も時が綺麗になるし
    男の子なら尚更いいかな?とも
    思いますが!

    • 4月27日
deleted user

旦那が一緒にピアノに通うんだ😍😍🙌とわくわくしてます(笑)
娘もパパの気持ちがわかるのか…ピアノのおもちゃがある支援センターでは必ず一回は触って帰ります(*´-`)

うちはひかりTV観られるんですが、よくヤマハ英語教室のCMがやっていて、娘がなかなかノリノリなので、旦那が複雑な顔をしてみてます。英語の方がいいかー?と…。

  • 悠

    旦那さんピアノやられてるんですか?( *´꒳`* )

    英会話とピアノどちらもやれれば
    いいんですがね!
    なかなか両方は無理ですしね!😢

    CMが好きなだけなのか
    英語に興味があるのか…
    迷うところですね!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、やってないです(*´-`)
    小さいときにやりたかったけど言えなかった(既に色々してたから)らしく、娘ができたら一緒に通いたかったらしいです。。

    英語というより、結構軽快なリズムの音楽だから楽しいだけだと思ってるのですが…。

    近くにあるほうにとりあえずなりそうです(;゜∀゜)

    • 4月27日
  • 悠

    なるほど!旦那さんは
    習い事沢山やられてたんですね!☺️

    そうですよね😭
    送り迎えのことも考えなきゃですし
    まだ小さいし、どっちがとか
    なかなか難しいですよね!

    ピアノなら、旦那さんもきっと
    おお喜びですね😆

    • 4月27日
さらい

小さいときからやらせた方がいいかもです!

上のこに習わせたいんですが、とにかく何でもいやがります!
意思が出てくるとそれはそれでめんどくさくて、、

したのこはベビースイミングを習わせる予定です。

  • 悠

    やはり、小さければ小さいほど
    いいですよね!

    確かに自我が出てきたりすると
    嫌だ嫌だ!ってなりますよね😭

    ベビースイミングやらせたいのですが
    私の住んでる近くでは
    なかなかなくて…

    色々と調べてあれば私も
    スイミングは通わせたいなー(´;ω;`)

    • 4月27日
ゆず

まだですが、やらせるなら息子には体を動かすものを、娘は指が長いようなので、私が学生時代やってたフルートか、ピアノさせたいなって思ってます(*'ω'*)

  • 悠

    やはり、男の子ならスポーツとかですよね!

    フルート習ってたんですね!
    私自身、ピアノを、少し習ってたんですが
    男の子でピアノは大きくなったら
    嫌がるかなー(´;ω;`)

    私も娘が生まれたらピアノとか
    迷わず習わせたいです😉

    • 4月27日
さらい


そうなんです!失敗したな、、って思ってます。もちろんやるこはやると思うんですけどね。

新しいとこにいくのが苦手な息子はいろいろだめそうです。

  • 悠

    やはり、早め早めにやらせた方が
    嫌がらずにやってくれそうですよね!

    新しい所は大人でも苦手な人も
    居ますしね…
    もう少し大きくなったら自分から
    これやりたい!とか言ってくれたら
    いいですよね☺️

    • 4月27日