※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

教えてください。始めてピル(pmsと避妊用の為に)を飲むんですが、いつ…

教えてください。

始めてピル(pmsと避妊用の為に)を飲むんですが、いつでも飲んでいいんですか?

婦人科でもらったんですが、
pmsが酷いならもうなんでもいいですと、
それか、生理2日後か3日後に飲んでくださいと言われました。
あってます?

よくわからないです。
始めて飲んだときどんな感じなのか教えてください。

ちなみに、生理一週間前に、避妊失敗でアフターピルを飲みました。
生理がまだ来ないので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

医師の指示通りに服用開始してください。
いつ飲んでもいい、とは時間のことでしょうか?それとも今から開始していいか?ってことでしょうか?前者ならいつでも大丈夫です。後者なら医師の指示通りに😊
ピルの種類や個人差によって副作用よ出方が違いますが、とくになんともないと思います。それか気持ち悪いとか不正出血です😊

初マタ🔰

アフピル内服後は避妊成功してれば、1週間から10日ぐらいで生理が来ます。

低用量ピルに関しては、私は生理が来た日に1錠目を飲んでくださいとの指示がありました。
内服する時間は生理が来て飲んで、2日目からは朝昼晩いつでもいいけど、それ以降は毎日同じ時間に飲むようにしてねと指導がありました。
副作用は飲み始めて1週間弱は吐き気がありましたが、それぐらいでした。

生理が始まってから2日目か3日目に飲んでと言われたのなら、出血してから2.3日後に開始すればいいです。
内服する時間は毎日大体の時間を決めて内服するのがる望ましいです