※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズについてお聞きしたいです。現在11ヶ月でもうすぐ1歳…

ファーストシューズについてお聞きしたいです。
現在11ヶ月でもうすぐ1歳なるのですが、伝い歩きは頻繁にしており、手を離してその場に15秒以上立っていられたり、何も掴まずその場で立ち上がる事、しゃがむ事が出来ます。
先日やっと1歩足が前に出たかな?ってところなのですが、10歩歩くまではまだまだかなーと思ってます。
先日から、義両親や義姉から早く靴買った方がいい。早く履かせて慣らした方いいんじゃないか。と言われてます。
確かに調べると早くに履かせておいた方が慣れるとも書いてますが、個人的にはサイズアウトするのも早そうだし10歩歩くまでは買わなくてもいいのかなと思っています。

保育園からも準備出来たらでいいので外靴もってきてくださいね、と言われてます。

ファーストシューズはしっかり選んで買いたいと思っているのですが、どうしたらいいか分からなくなっています。
みなさんはどうしていますか?

ちなみに買うならイフミーがいいかなって思ってました。

コメント

姉妹のまま

保育園から言われているならもう買います!

ぷにか

保育園で言われたので買いました😊
伝い歩きや立ってられるなどできることは同じくらいです!

はじめてのママリ🔰

焦って早めにミキハウスのファーストシューズ買ったのですが今思えばそんな早く買わなくてよかったと思ってます。
まず、キチンと歩けるようになってからでも外で歩かせるとゴミは拾う、タバコは拾う…真っ直ぐ歩かずすぐ寄り道。公園で歩かせると砂を拾って食べたり落ち葉を拾って食べたりするので室内の安全な場所でしか歩かせることができません💦

10歩歩けても靴履くと歩けなかったりするのでスタスタキチンと室内で歩けるようになってからでも全然良いと思います。

はじめてのママリ🔰

保育園から言われたのなら買います!

うちは外でのつかまり立ち用にまだしっかり歩けない時から買ってました☺️

はじめてのママリ🔰

まだ歩けないのに外履持って行って保育園でどうする感じなんですかね?
お散歩の時に履かせるだけ履かせて連れて行くとかでしょうか🤔

うちはまだ保育園行ってないので状況違いますが、、10歩以上歩けるようになってからミキハウスでファーストシューズ買いました🙆‍♀️
買う時にも10歩くらい歩ける?と聞かれましたよ💡

個人的には自分の足の裏で立って歩く感覚をある程度養ってから靴を履かせた方がいいんじゃないかなーと思います🤔
歩行って発達にとても大事なので。

はじめてのママリ🔰

イフミー良いですよ〜