※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児発育不全と言われてた方に質問です①何週・何gで産まれましたか?②NIC…

胎児発育不全と言われてた方に質問です

①何週・何gで産まれましたか?
②NICU入りましたか?

週数的には37週までいきそうなのですが、体重が1500程と言われていて何か病気や障害を持って産まれてくるのかなぁと不安になってきました😖
先生には同じ1500でも30週で産まれる子と37週だったら全然違うよ、とは言ってもらえたのですが…。
でも30週で1500あればかなり平均の子だったのでは?私の赤ちゃんは30週の時、そんなになかった…とマイナス思考です😭

同じように胎児発育不全と言われてた方いたら、ぜひ教えてください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

①36w0d・1508g
②1ヶ月程入院しました。

先生の言う通り、体重より週数のほうが重要です!
息子は、36週で生まれましたが、小さいのでNICUに入ったものの、保育器などには入らず、呼吸のサポートもなく過ごせました!
それは、お腹の中で赤ちゃん育ててくれたからだよって言ってくれました☺️

生後、小さいことに関して染色体検査と遺伝子検査しましたが、異常なしでした。

不安にさせたら申し訳ないのですが、
息子は今でも身長体重は追いついておらず、発達もかなりゆっくりなので、何らかの発達障害とかあるんだろうなとは思ってます。あと目に病気もあります。

でも、ママリ見てると胎児発育不全でも全く問題なく身長体重も追いつく子も多そうですよ!

1500gの子なんて、普通の人は抱っこする経験ないですし、ちっちゃくてめちゃくちゃかわいいですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!!😳保育器や呼吸のサポートなしでも過ごせるんですか!?😭小さくてもここまでお腹で育ってくれた我が子に感謝です😭

産まれた後に関しては、本当にもうその子によって違うって感じですかね🥲
    確かに、1500gの子を抱っこできるなんて貴重な経験だ😳✨そう思うと嬉しくなってきました!

ちなみになんですけど、出産前の推定体重ってどれくらいと言われてましたか?
    あと染色体検査や遺伝子検査っていうのは、自分から申し出る感じですか?それとも先生から検査する?と声がかかるのでしょうか?
    もし差し支えなければ教えてください😖

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいこともちろん心配ですし気になるし、散歩するとおばあちゃんとかに驚かれたりしますが、小さい段階で首がすわって抱っこもしやすくなり、普通だったら6〜8kgの首が座ってない子を抱っこするのかと思うと、抱っこめちゃくちゃ楽でよかったです🤣

あと、退院時にチャイルドシートはぶかぶか、抱っこ紐は3.5kg〜だったので使えず、スリング買い足したり、40サイズの服買ったりと予想外の買い物もありました😂

直前のエコーで、1800gくらいかなーって言われました。
    ただ、頭がだいぶ下がっていてあまり正しく測れなかったようですが。

検査は、最初は入院中に染色体検査の話が先生からあったので入院中に検査してもらいました。
    染色体検査で異常がなければ、もっと詳しい遺伝子検査ができると言われ、退院前に話がありました。
    そこまでやる必要があるのか少し旦那と話し合い、生後5ヶ月頃にやっぱり検査したいと思い、外来で検査してもらいました。
    その結果も異常なしだったので、さらにすべての遺伝子を一つずつ調べる検査の話もされました。解析に数年かかるようで、ここまではしなくていいかと思ったのでやっていません。

• 47分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい段階で首が座ってくれると抱っこが楽になるんですね😂
    色んなものがブカブカだったり、大きめだったりしますね😂それすらも楽しもうと思います笑

エコーとどれくらいの差があるのかなぁと気になっていたので教えてくださりありがとうございます!😊
    検査は先生からあったのですね。私も産まれてからどうなるかまだ分かりませんが、検査すると安心できますよね。

色々と教えてくださり、ありがとうございました!🙏✨

• 26分前