※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半くらいの大変だった話聞かせてください。お出かけ先でのぐずりとか…

3歳半くらいの大変だった話聞かせてください。
お出かけ先でのぐずりとか家での様子とか、なんでもいいので教えてください!
最近反抗期イヤイヤきなのかもう手に負えなかなってきました🥲

コメント

まみ

switchにハマりすぎて
もう終わりか聞けず、毎日文句ばかり。
そのためswitchが壊れたことにして、強制的になくしました
それでも毎日switchの話
ご飯中、保育園の登園中、どこにいってもで
頭おかしくなりそうでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームも終わりどき難しいですよね🥲我が家はYouTube問題があります😭😭

• 2時間前
ゆうたまま

わかります。うちももうすぐ4歳の息子です。
ちょっと注意したらすぐ泣く。酷い時は30分に一回泣いています。
負けず嫌いすぎて、まともに一緒に遊べないです。
ちょっと前までは素直で可愛かったのに、、と思って悲しくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感です!同じような方いて安心しました!
    しばらくは続くんですかね😭

• 2時間前
ままり

誤魔化してその場をおさめるのが効かなくなりますよね。
私は試し期と呼んでいて、とにかく四六時中、私を試すかのように困らせてきました。
癇癪なのか手に負えず、外ではわざと他人が通る時に大暴れ。イタズラも派手で嘘もつくし、口ごたえも凄い。
4歳ちょっとくらいまで続いて、4歳半頃には平和にお出かけ出来るようになってきました💦
落ち着いた時間でとにかく話しを聞き、私の気持ちを伝え、少しでも褒めポイントがあればその都度褒め、感謝は伝え、ママはあなたが大好きと毎日言ってました!
忍耐力が必要でしたが、今とても落ち着いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    外出掛けると他の子は大人しくしてるのにってどうしても思てしまって😭😭
    しばらくはこんなもんなんですね🥲がんばります!

• 1時間前