※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳0ヶ月でひらがなとかアルファベットが読めるのはあんまり一般的では…

2歳0ヶ月でひらがなとかアルファベットが読めるのはあんまり一般的ではないんでしょうか?

コメント

COCOA

早い方だとは思います。

はじめてのママリ🔰

早いと思います!
少なくともうちは、やっと5文字くらいは分かってる?くらいです🥹

はじめてのママリ🔰

YouTubeの影響かアンパンマン知育パッドの影響か数字と2歳半ぐらいでアルファベット読めてました
ひらがなは年少さんの時に読めるようになって年長さんの今は書く練習してます

Yuu

一般的ではないですね〜
子供相手のお仕事をしてた+六人の母ですが、一般的な2歳は興味がそこに向いてない限り、ほとんど読めません💦

ママリ

わたしも子ども関係のお仕事ですが平仮名は一般的ではないですね〜
アルファベット(ABCくらいまで)、数字は早い子ならいるくらいで…
2歳で電車の種類が言える子がいるように、興味が文字に向いている子は読める子もいますが、それでも1文字1文字読める子は出会ったことないです。いても自分の名前がわかるくらいかな。