※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からしちゃん
ココロ・悩み

下の子がヤンチャすぎます😥おかしいですか?キーキー奇声あげたり、叫ん…

下の子がヤンチャすぎます😥おかしいですか?キーキー奇声あげたり、叫んで威嚇したり、笑いながら噛みついてきたり、上の娘をおもちゃで殴りまくったり、ごはんは毎回素手でぐちゃぐちゃに遊んだり、四六時中おやつおやつジュースジュースと大泣きでせがみます、、、

上の娘は癇癪は起こすものの、赤ちゃんの時から割とお利口でおとなしく、ご飯も綺麗に食べれていたし、噛んだり叩いたりしないし、ご飯作ってる間も催促せず黙ってテレビ見たり1人遊びもできてました。
今反動か知りませんが手がちょっとかかりますが😅

そんな娘を育ててたからか息子が破天荒すぎて、家族からも「うちの家系には居無かったタイプ」とか言われてます🥲

娘も息子もおんなじように育ててるのにこうもちがうのかと毎日疲れてしまいます😓
発達に関しては本当に問題なく育ってると思ってますが奇声あげたり噛んだりとかってちょっとまずいですよね💦
外で叫んだり、他の子にされるのが怖くて3歳からしか幼稚園に預けないように決めました😅💦

1番のストレスはご飯です。ほんとに汚くて汚くて、カーテンまで飛んでいって汚れる始末です。リアルに毎日ティッシュ一箱と手口拭き一袋使います。
叱っても響いてません、ちょっと反省した顔して悲しみますが続けてヤンチャやってます、、、、、😭

誰に言っても男の子ってそんなもんだよ としか言われませんが性別そんなに関係ありますかね?💦

ママにベタベタでママしかダメ!、1日中私の足ににしがみついてる、1人遊びできない、抱っこ抱っこで甘えん坊です。
これは娘には無かったので、結構可愛いところでもありますが、限度が過ぎてます、、、、💦😅😅

もう息子にイライラすぎて娘にもストレス与えてしまっていまると思って毎日寝る前悲しくなります🥲
これは今だけなのでしょうか、ちょっとおかしいんでしょうか、後何年こんなかんじで続きますかね??😂

コメント

からしちゃん

下の子は一歳9カ月です!

こっこ

うちも手がかからない姉の後に生まれた弟が大変すぎてびっくりしました。
ただ、言葉の発達などが割と早い子だったので2歳の誕生日の頃にはこちらの話も全て理解してくれたし、自分の気持ちもきちんと伝えられたので荒れる必要が無くなったという感じでストンと楽になりました。
ただ、読んでいて少し心配に思うのが順調に発達しているお子さんで、きちんとダメなことを教えてもらっているのであれば、笑いながら噛みついたり、人を殴りまくるというのはしないかと思います。
食べ方もまだまだめっちゃ下手でぐちゃぐちゃになる時期ですが、わざとかき混ぜて遊ぶようなことはしないかなと思います。
もしかすると、言葉の表出は早いけれど理解力が追いついていなくてでこぼこが大きかったりしませんかね?
それか、叱り方がお子さんに伝わりにくいとか、、?

ともかく、お母さんはすごく大変だと思うので、一度きちんと保健センターなどで相談してみたらいかがでしょうか?もうされてますかね?

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです!!
上の子はどこにだしても恥ずかしくないお利口さんで下の子はバケモンです😂😂
自分の母にも
3歳児検診もうすぐだね、きっと下の子はひっかかるだろうけど家族全員やっぱりな!と思うだけだから安心して!
と言われるレベルです😂
(母とは親友ぐらい仲良いので自分の中では全然問題ない発言です)

もうすぐ3歳ですが奇声は当たり前威嚇するのも当たり前
瞬間湯沸かし器かってぐらいすぐキレます
でも本当にすこーーーしずつマシになってきてるのかな…?と思ってます!

はじめてのママリ🔰

長男がそんな感じでしたよ〜!

全員ではないでしょうけど、男の子は女の子とは違う生き物なので、母親では理解に苦しむことをやりがちだと思います。

私は少し歳の離れた弟がいるので、そこまで驚きはなかったですが、我が子となると本当に大変だなと思いました。

下の娘は手がかからないので、すごく楽に感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに長男はADHDです。健診だとADHDは引っかからないです。

• 1時間前