※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

だれか、「がんばってるね」「お疲れさま」って言ってください(泣)別…

だれか、「がんばってるね」「お疲れさま」って言ってください(泣)
別に、病んでるわけではないのですが励ましの言葉がほしいです……
全国・世界にもっともっとがんばってるお母様がいらっしゃるのは重々承知なのですが。

ちょうど一年前に息子が生まれ、産前は初乳あげられればいいかなと思ってた私。ミルク・お乳大好き、食いしん坊な息子が飲みたい量に母乳が追いつかず生後半年で完ミにしました。まわりにミルク育児の方なかなかおらず、母乳神話に苦しめられました…。
義母は3人の息子を育て上げ、会う度に(たぶん無意識に)育児の先輩オーラ・アピールされました。
義母であることと普段の恩もあってなかなか歯向かえず…呑み込んできました(もともと嫌って言えない性格です😂)。
今月、育休から早一年が経ち、職場復帰・保育園デビューさせつつ過ごす毎日です。
夫もかなり協力してくれてますが、基本私が息子の料理・洗濯など細々した身の回りのお世話してます。

母として、社会人として何ら特別でない当たり前のことをしているだけですが、ふとお褒め・励ましの言葉がほしくなりました……
心優しいどなたかお願いします🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

私は産後すぐ完ミだったので、半年も母乳あげててすごいと思いました!!
しかも義母の話に我慢耐え、、
そこから怒涛の復帰と保育園!!
毎日大変ですよね。
慣れないことだらけに病気に休みに。

毎日お疲れ様です🤝🏼
甘いものでも食べて一息つきましょう🫶🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    半年とはいいましたが、後半は搾乳だったし一回量ほんとに微量しかあげてませんでした😅
    今でも淡々と毎日が過ぎて、「あれ、もう1週間??…一ヶ月経とうとしてる??」って感じです 笑

    甘党なので、お菓子休憩挟んでぼちぼちやります🍰😌
    お優しい言葉ありがとうございました🙏

    • 1時間前
ma

毎日お疲れ様です🥹🤝🏻
ほんと毎日一生懸命頑張ってますね〜!👏🏻
義母の話にも黙って聞いてあげてるなんて優しいお方だなあって思いました🌟

復帰したら本当に怒涛の毎日ですよね💦
仕事しながら家事に育児に本当お疲れ様です💖

温かいお茶とかコーヒーを飲んで一服してくださいね🍵☕️⸜🙌🏻⸝‍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    maさんも毎日お疲れさまです☺️
    優しいというか、ただの言い返せないチキンなんです😂笑

    毎日あっという間の連続ですー💧
    パートなのでフルの皆さんよりかは余裕ある方かと思うんですがね😅

    寒くなってきましたしお茶も美味しくなってくる季節ですよね☕いろいろ楽しみたいです〜
    心あたたまるお言葉ありがとうございました!🍁✨

    • 1時間前
てんこ

毎日本当お疲れ様です🥹💗
とってもとっても頑張っていますよ!!家事も育児も当たり前にできることじゃないです😭✨お子さんに愛情を持って接することそれだけでもう素晴らしいのですよー!!!素晴らしいですーーー!!!!!そのうえ仕事まで!!もうはなまるです💯
むしろもう肩の力を抜いて手も抜いちゃって休めるときに休んでくださいー!レベルですよ😭😭自分にご褒美たくさんあげてパワー充電してくださいねー!
そして義母は孫かわいいだけ言っとけばいいんです、育児のアドバイス一切いりません😡
ねー大丈夫ですよ!とっても毎日頑張って本当に素晴らしいことです!もっと誇りましょう👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭😭
    一人目の子でイマイチ愛情?距離感?はかれず未だに話しかけるの下手な新米ママです😅
    準備・家事で手が離せないとなかなか息子に構ってあげられなくて、寂しい思いさせてるかなーと思う時もありますが…それでも息子の笑顔に癒される毎日です☺️👶♥

    義母、いろいろしてくれるのでありがたいんですがね…世代間ギャップも時々…😅
    エールいっぱいのお言葉でまた、がんばれそうです😄✨
    ありがとうございました!!🥹

    • 1時間前