※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

子供に何か習い事させたいなーと思うんですけど、月謝問題が😂みなさん何…

子供に何か習い事させたいなーと思うんですけど、月謝問題が😂
みなさん何歳からどんな習い事させてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の年少です。
体操教室通うことにしました!

はじめてのママリ

4歳からスイミング、
1年から硬筆やってます🙂🙂

はじめてのママリ🔰

まだ始めていませんが、ダンス教室が候補にあがってます😊
理想は空手でしたが、時間帯が遅いところばかりだったのでもう少し大きくなってからにして、ダンス教室なら幼児コースは体操メインで鉄棒や跳び箱などもあるそうなので、今度そちらを見学に行くつもりです😊

ママリ

4歳からクラシックバレエしてます🩰
息子は4歳になったら空手する予定です!

ゆき(o^^o)

月謝問題きついです。
うちは、幼稚園が座れないといけない幼稚園なので、3歳2ヶ月から知育にいれ、3歳5ヶ月から英語と体操をしました。

4歳1ヶ月から外部の体操とチアも入れましたが、時間の問題、感染症問題で辞めました。

5歳5ヶ月からそろばん、美術、お勉強を追加し、運動会で飛び箱を飛べないといけないからと、8月から外部で体操もしてます。

ひろ

1歳から英会話通ってます。
3歳までは無料だったので助かりました!
今はダンスがやりたいと言われてるので検討中です😊

ようママ

うちは二人とも年少から幼稚園の課外で体操習ってます
卒園後は上の子は幼稚園と同じ系列の自宅近くの体操教室へ異動し3年生まで続けました
4年生からは塾に行ってます

ホントはスイミングや習字や英語なんかもさせたかったけど金銭面と本人達のヤル気が無く体操だけになりました

娘の学校だとスイミング習ってる子が多いです

姉妹のまま

3歳半から体操、4歳からスイミング、4歳半からバレエ、5歳からピアノです😊
教育ママならぬ教育ばあばの義母から援助ありです笑