※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転職や引っ越しなど環境の変化で生理が遅れたことがある方いますか?現在…

転職や引っ越しなど環境の変化で生理が遅れたことがある方いますか?

現在、生理予定日から7日遅れています😂
前月の排卵日前後に旦那と仲良しした記録(ルナルナアプリにつけてます笑)は無くて、生理が来そうで来ない感じの恥骨の疼痛があるくらいです。
ここ1年くらいは 予定日から2、3日のズレで来ていたので久しぶりにこんなに遅れています笑

生理が遅れている思い当たる節を考えたら、
今月から新しい仕事が始まって(1年ほど求職期間でした)自分も子どもたちも生活サイクルがガラッと変わった、というのが理由かな?と思っています。
また、20代の頃に就いていた仕事で部署異動があった時はストレスからなのか1ヶ月半位遅れて生理が来ました。

わざわざ妊娠検査薬をかいに薬局に行くのもなんだかな…って思い、今はこのまま様子を見ようかなと思っているのですが、
みなさんは妊娠の可能性は無く環境の変化などで生理が大幅に遅れた事などはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもぴったり周期通りなのに、突然4ヶ月来なくなったことあります笑
思い当たるふしはなかったですが、その期間風邪や胃腸炎にもなったので、なにかストレスがあったのかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月も遅れたらめっちゃ不安じゃなかったですか?!
    やっぱりメンタルって生理のズレにも影響するんですね💦教えてくださってありがとうございます🌷

• 1時間前