※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の記憶が残る時期とテレビの影響について相談したいです。

子供の記憶が残るのはいつからでしょうか。

大きい声では言えないのですが、ベビの口の匂いが癒しでしかなくて猫吸いのように嗅いでしまっています🥲💦

記憶が残るならやめないとダメかなと…そもそもやるなって話なんですが💦

あと、テレビの内容を理解?マネ?するのもいつからですか?
今日から俺はとかの暴力のやつだったり、アニメの血が出るやつとかも見ない方がいいですかね…
クレヨンしんちゃんも好きでよく見るのですが、外でお尻出したら困る!と思いつつも見たいので困ってます😂

こんな質問ごめんなさい💦
教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然質問の回答ではないですが
赤ちゃんの口の匂い私もめちゃくちゃ嗅ぎます!!(笑)なんかいいですよね!(笑)

はじめてのママリ🔰

ベビちゃんしか嗅げない匂いですよ!今しか堪能できないです!たーくさん嗅ぎましょう!🥺私も7ヶ月の子がいますが肉感が堪らんすぎて毎日ハムハムさせてもらってます。

うちの3歳の息子は3歳くらいから記憶がはっきりしてきました😌悲しいような…って感じですが今は記憶に残らないので大丈夫です👌🏻
あとしんちゃん特に見せてないですが、家で突然お尻ぶりぶりします😂園で覚えてくるんでしょうね〜笑

のんちゃん

口の匂いなんて嗅ぎまくってましたよ〜!今しか嗅げない匂いなので、存分に堪能してください!!笑
うちはもう幼児2人になってしまったけど、もう1人欲しいし(経済的にもキャパ的にも無理だけど)赤ちゃんの口の匂い嗅ぎたすぎます🥰羨ましい〜

私もそういうの気にしてました。(暴力的なやつとか)
どうなんですかねー。意外に自分でお尻出すのは恥ずかしいことだとかダメとか、わかってましたけど。うちは私の親と同居してて、サスペンスとか小さいうちから見せられまくってます😣

はじめてのママリ🔰

2歳半とかには少し前の記憶でも残ってました!
ただそれをずっとは覚えてないですが
3歳の時のことは数年経ってもちょこちょこ覚えてます!