※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友や友人に疲れて泣いてしまいました。育休中で待機児童になり、自分に余裕がない状況。実家に帰りたいが義母を頼らないといけない。甘えんないか悩んでいます。

ママ友や友人に疲れてしまって今日泣いてしまいました。
今育休中です。7月に待機児童になってしまい延長してます。
家にずっといるからか、普段考えなくてもいい事考えてしまったり、考え過ぎる性格なので余計悪循環です。
その為自分に余裕がなくなってる今、3人の我が子に余裕がない母親の態度や顔をしている自分です。
因みに子どもは、7歳6歳1歳です。
明日から日曜くらいまで実家へ帰って頭を冷やそうと思ったのですが(7歳と6歳おいて)その場合義母を頼らないといけません。学校保育園があるので。
旦那土曜日は休みです。
旦那は全然協力的なので大丈夫です。

ただ義母や義父に頼るのが申し訳ないのと理由が理由なので帰るのを渋っている今です。
甘えんなって思われるかな、、、とかまたそこを考え過ぎてまた悪循環に。
みなさんならこの状況、どうされますか?
実家にこのような条件で帰ろうとしている私は甘ったれですかね、、、
里帰り以来です。
世の中色々と頑張っているお母さんがいる中でこんな事しようとしてる母親。失格ですよね。
こんな理由で外泊は初めてですし子どもを置いてなんて今まで無かったです。
全然カツ入れてもらっても構いません。
実際産むと環境がガラッと変わるので精神がついていけてないんだと思います。
今更ですが。
産んでみて実感しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います。
それで1回リセットできるならありです💦
義両親がどう思われるかはわかりませんが、ご主人が良いなら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友や友人に疲れてしまうってのがわかりませんが、どういうのに疲れてしまうんですか?
    うちも7歳、1歳いるなら環境がガラッと変わり3人子育てに比べたら楽ですが、2人子育てするだけでも毎日かなり疲れます😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一回リフレッシュし、また育児を頑張りたいと思っております。
    ママ友へはLINEの反応がイマイチだとそこを気にして、既読無視されるので尚更落ちます。
    ただそこに私の性格も災いして。
    そんな人だと割り切って付き合えればいいのですが中々自分自身が😔
    友人は、最近私へ縁を切れない為に連絡してるだけに感じでしまっていて不信感が募ります。
    話すと長くなるので書けませんが確証があります。

環境変わりますよね💦産んでみて実感。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレッシュ楽しんで下さい😊
    そうなんですね。
    既読無視されるくらいならママ友とは距離置いて向こうからLINE来るまで放置してた方が落ち込まないで良い気がします。
    多分、そんなママ友はあまり良い人ではないと思います😭
    もっと良いママ友に出会えますよ💦

私も友人に不信感はあります😂
    連絡しても返信なかったり、日付連絡して来なかったりする時は会いたくないのかなって思い、暫く連絡しなかったりします💦
    多分、友人だったけどお互い環境変わり合わなくなった部分があるのかなって思っています。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ママが元気に過ごせるのが1番じゃないですかー🤔?
みんなが帰ってもいいよ!って言ってくれるなら私は絶対帰ります🥺
頑張りすぎるとしんどいですからね。
休む時間も大切です🤗

ちなみに、私は頑張りすぎて鬱になったので、義両親の家に引っ越して、ゆるっと育児してます🤣🤣
元園長の祖母が「みんなで育児したらいい」っていつも言ってたので、頼れる人がいるなら頼ったらいいと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が元気にならないと、子も不安になるし心配かけますよね。
    そう思い今回リフレッシュを思いついて旦那へ相談してみました😔
    義両親さん優しい方なのですね😊羨ましい限りです✨
    うちも義両親優しいですが、壁があるんですよね。なので頼りづらいと言いますか、、、結構私がフレンドリーなので頑張っては、みたのですが。悪い方ではないです。ただ頼りにくい。

とりあえず息抜きしてまた育児頑張ります✨

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    私は自分が義両親に壁があって、どう思われるかなとか考えたりしたんですけど、結局現状を変えるには…って事で頼ったら意外と前より関係性は良くなった気がします🤗

旦那さんから義両親に頼んでもらうのが良さそうですが…無理そうですかね🥺?
    どちらにせよ、ママリさんがリフレッシュできること願ってます👍🏻

• 3時間前
はじめてのママリ

全然いいと思います。
わたしも育休中は、色々と考えすぎてしまうこと多かったです。
子どもと離れるもあり、場所から離れるもありだと思います。それでまた、ママが笑顔になれるのが1番ですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり家に居ると余計な事まで考えてしまいますよね。
    考えないように色々試しましたが失敗😔
    とりあえず母が息抜きしてまた子ども達に笑顔の母でいれるように頑張ります!

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

考え出すと抜け出せなくなりますよね💦
    色々失敗😔わかります。
    自分を責めないでくださいね。大丈夫ですよ!

仕事復帰してみて、忙しいですが、家と違う場所があるのは気持ちの切り替えにはありだなと思いました。

リフレッシュ上手くいくといいですね😊

• 2時間前