※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

22週のお腹の張りについて、立っているときに感じる突っ張りは子宮が大きくなってお肉が引っ張られているだけかもしれません。痛みはないようです。

先ほどは旅行の件で回答ありがとうございました!
また質問なんですか、現在22w0dで未だにお腹の張りというのが分かりません...。立ってる時にお腹が突っ張るような感じがしますが、座ったり横になったりするとぷにぷに戻ります。立った状態の突っ張りは張ってるのでしょうか?それとも子宮が大きくなってお肉が引っ張られてるだけですか?痛みなどはありません。よろしくお願いします!

コメント

うーか*°

つっぱるな〜と感じた時にお腹を触ってみていつもより固いと感じれば張ってる可能性はありますよ*°
1人目はわかりにくいですよね」°

ぴぃすけ

赤ちゃんが寄って一部硬くなったりもあるので、それだけだと判断しかねます💦
初めての妊娠だと張りってわからないですよね(*^^*)私も入院中に何回も張ってやっとわかったくらいです(苦笑)

私の場合は頭にキューッと血がのぼるような感じがあって、お腹が縮まるようにかたくなりました!

miiiii

立ったときに
皮膚が突っ張るというか
引っ張られる感じは子宮が
大きくなろうとしてるんです!
横になって安静にしても
なんとなく固かったら受診
してください。
バスケットボールのような
固さ、手の甲の固さ、壁の固さの
ような痛み張りがあればすぐに😊