※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ホウレンソウが出来ない夫について。自分が交通事故に遭って怪我をした…

ホウレンソウが出来ない夫について。

自分が交通事故に遭って怪我をしたら、警察や保険会社等の他に家族にも連絡すると思います。

その時、普通はこれくらいの事↓は簡単に伝えますよね?
・どこで?
・何とぶつかった?
・自分と相手の怪我の状況は? など。

夕方の子どもを保育園に迎えに行って帰宅してから、夫から「事故った」と電話がきたのですが、「遅くなる」とか「足を痛めたから事故処理後に救急にかかる」と言うだけで、詳しいことは何も言わずに電話を切られました。

その後も暫くLINEの返事などはなく、警察対応で大変なのかな?と思って連絡を待っていました。

こちらは怪我の詳しい状況も分からないので、入院の可能性なども考えて義両親を召喚して待機していました。

そんな状況なので、夕食は近くのファミレスで食べていました。

そうこうしてる間に2時間近く経ち、「○○病院に迎えに来て欲しい」と連絡がきました。

病院にと言われたので救急車で行って診てもらったのかな?と思ったら、レッカー手配したときに修理会社に連れてきてもらっただけで、「整形外科がいないから診れない」と帰されたそうです。

なので、完全なる無駄足です。

しかも、空白の2時間の間に何でその病院に行ったかというと、その病院に友人が働いていて、LINEで聞いたら「診てもらえるんじゃん?」と言われたかららしいです。

これまで子どもが怪我や急な体調不良で救急にかかるときは直接電話して確認してから行くようにしていたのに、そこで働いているだけの友人に相談した事に腹が立ちます。

私や義母が働く病院の方が確実に整形外科に診てもらえるし、どちらも医師とのやり取りが直接できる環境なので、受診の相談をするならまずはこちらにすべきだったのに…。
整形外科がいるかどうかも知らないのにテキトーな事を言った夫の友人にも腹が立ちます。

とりあえず子どもを義母に預けて義父と指定された病院に向かったのですが、病院の玄関あたりで待ってると思って探していたら、めちゃくちゃ分かりにくい場所に立ってるし。

その後、今からでも整形外科のいるところで診てもらったら?と言うと、
「手続きが面倒くさい」とか「運ばれたわけじゃないし、幾らかかるか分からない」とかしょーもない言い訳を並べて「明日自分で整形外科行くからいい」と拒否する始末。

状況説明もろくにしないで心配かけておきながら、勝手な動き方して失敗して不機嫌丸出しです。

なんだか心配した自分が馬鹿だったと思うくらい腹が立ちます。

骨折してるかどうかは分からないので、帰ってからの子どものお風呂や寝かしつけは全て私。
子どもも普段とは違う雰囲気に異変を察知したようで、いつもならママと寝る!と言うのに、今夜はパパがいい!とグズってなかなか寝つけませんでした。

なんかもう子どものグズグズがトドメになって、動悸が治りません。

私の心が狭いんでしょうか?
心が広かったら許せるんでしょうか?、

コメント

ママリ

普通に腹立ちますね!

こちらの助言に難癖つけたり、謎に不機嫌になるような奴を心配して損した気分ですよね。

義両親と連絡とったり迎えに行ってあげてるのにそんな態度されたらめちゃくちゃうざいです笑

あと全体的に効率悪いというか、そこもイラつきポイントです。

怪我アピールされて家に居ても使えないなら邪魔なのでもう骨折でもして入院して、1人苦しんでくれとか思っちゃうかもです笑笑