※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アドバイスください😭離乳食作り2週目でにんじん、かぼちゃをブレンダー…

アドバイスください😭

離乳食作り2週目でにんじん、かぼちゃをブレンダーでしたところどんなにやっても全然ペースト状にならなくて結局固形部分が多くて捨てました😭

少量だとブレンダーだと回らないって聞いてはいたのですがどうしたらいいでしょうか?
おすすめの道具かブレンダーでも上手く作れる方法があれば教えていただきたいです。

コメント

Su💜

確かに少量だとペースト状にはなりにくいですね😭
普通にすり鉢でするか、かぼちゃとかだと柔らかく似たやつをジップロックとかに入れて潰しても簡単にペースト状になると思います!🥹

はじめてのママリ🔰

私は持っていないのですが、YouTubeでティファールのブレンダーが少量でも回ると見たことがあります👀✨
私の持っているのも少量では回らなかったので、量も少ないしすり鉢やいちごスプーン等でつぶして作りました!
ほうれん草等の葉物はお粥に混ぜてからブレンダーかけて、ほうれん草粥(めちゃくちゃ緑色のお粥)にしてあげていました笑

はじめてのママリ🔰

少しだとブレンダー難しいですよね💦
かぼちゃ人参あたりなら少し水分足してブレンダーしたらペースト状になりやすかったりしますよ☺️

はじめてのママリ🔰

量少ないと全然まわらないですよね😵‍💫
私は多めに作って、余ったものは大人が食べるポタージュにしたりカレーに入れたりしてました😊!
それと、ポタージュ状にする時思ってる以上に水分足しました!