※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

子供に習い事させたい。体操教室が気に入り、最寄駅にあるので助かる。水泳とダンスも検討中。

子供に習い事させたいんですけど、体操、水泳、ダンスさせるならどれにしますか? 

体操教室は体験行ってきて気に入ってました!結構アクティブなんでも好きな子です😂 
場所が最寄駅にあるので助かります!が、まだ水泳とダンスも検討したいです。

コメント

あーちゃん

水泳させたいです!
風邪引かなくなるっていうし水遊びが好きなので😂

姉妹のまま

その中だと水泳と体操習っています😊
水泳の方が成果は見られます!
うちはまだ幼稚園児ですが、周りの小学生のお子さんがいるママさん曰く、今の時代は学校の水泳の授業が少ないし、学校の授業だけだと泳げるようにならないらしいので、行かせていて良かったと思っています✨

ぴっぴ

その中だと、小1息子が体操やっています。小1娘と3歳娘はバレエです。

水泳は、夏休みや春休みに2〜3日間の短期教室やっているところが多くて、それに通うだけで就学前にクロールしっかり泳げるようになれました💡
着替えのこととかを考えると、体操は通わせるのが楽です😂