※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
産婦人科・小児科

現在妊娠26週なのですが、昨日検診でRSウイルスワクチンを打つか問われ…

現在妊娠26週なのですが、昨日検診でRSウイルスワクチンを打つか問われました。

RSウイルスワクチンを打つか悩んでいるのですが、打った方いらっしゃいますか?
打たないと重症化しやすいのでしょうか?

コメント

咲や

打たなくても問題は無いのですが、妊娠中は薬が飲めないのでしんどいのと、胎児に影響がある可能性もあります
予防接種がシナジスなら、未熟児や先天性心疾患児が打っていますので、安全性は保証されていますよ😊

• まほ

まほ

打ちましたか?

• 8時間前
  • 咲や

咲や

私の時はRSはなくて、コロナワクチンを妊娠中に打て打て言われていた時期でした😅

• 8時間前
  • まほ

まほ

最近できたワクチンと聞いたのですが、そうなんですね。
    RSウイルスにはかかりましたか?

• 8時間前
  • 咲や

咲や

大人はRSの検査をすることはあまり無いので、感染してもただの風邪扱いで終わりますよ😣

• 8時間前
  • まほ

まほ

お子さんはRSウイルスにかかりましたか?

• 8時間前
  • 咲や

咲や

次男は先天性心疾患持ちなので、2歳までシナジスを流行期間毎月打っていました
    小学生長男も次男も、RSの検査せずに風邪と診断されることが多いです
    あまり検査する病院ないですね🤔

• 8時間前
  • まほ

まほ

そうなんですね。検査してくれるわけではないんですね😱
    産まれてから打つのでも問題はないのでしょうか?

• 8時間前
  • 咲や

咲や

産まれてから打てる子は基礎疾患持ちの子が保険適用になるので、もしかしたら実費になるかもしれませんよ🤔

• 8時間前
  • まほ

まほ

そうですよね!旦那とまた相談してみます!ありがとうございます😊

• 8時間前
ママリ🔰

アブリスボですかね?
どちらかと言うと胎児(及び新生児)に向けての予防接種になると思います🤔
RSの重症化を防ぐ感じです。

新生児がかかると重症化しやすいと言われてます。

• まほ

まほ

アブリスボなんですかね。
    打ちましたか?

• 8時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は去年妊婦だったのでまだなかったんです💦

シナジスの自費は8万ぐらいになると思います🤔シナジスは赤ちゃん、アブリスボは妊婦向けですね。

• 8時間前