※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠前から立会い出産は全く欲しいと思えません破水したら見られたくな…

妊娠前から立会い出産は全く欲しいと思えません
破水したら見られたくない陣痛始まってから旦那同じ空間に居て欲しくない
陣痛中の姿見られたくない声聞かれたくない
落ちつくまで産んだあとの私の姿見られたくない会いたくないです
その時仕事休んで来るとかもして欲しくないです
出産に合わせて休み取ろうとするのもその日に産まれる方が珍しいと思うし、予定日と前後三日休み取ってる旦那によくわかんないけど謎にムカついてしまいました。
旦那家にいる時陣痛始まったら知られないまま仕事行って欲しい(それは無理なのわかる)仕事中なら病院着いてから陣痛始まったの言いたいです、関わって欲しくないと思ってしまいます。
元嫁の時2回とも立会いじゃなかった、血が苦手、立ち会いにしたら女として見れなくなるらしい離婚率上がるらしい
って言われたことあるからそれが原因かな?思ったけど妊娠わかる前からなんとなくだけど立ち会いは嫌だなって思ってたので、産まれるまで全く関わらないで欲しいみたいな感覚になるのは旦那から言われた事で気持ちが悪い方に増してここまでになってるんですかね?、
最近旦那に立ち会いするか聞かれて、それまでに4回くらい立ち会いにしないって話してるから聞くまでもないだろって思ったし旦那も立ち会いについての意見私に言ってきてそれ聞いて立ち会いにするかよ、産むのにお前がいてなんか変わんの?とか考えちゃってイラついてしまいました。
私の元々の性格だと思ってたんですけど、最近は旦那への信用信頼が無いからなのかな?って思い始めました それともまだ愛じゃなく恋なのかな〜とか考えてみたり、色々調べてて、お腹の子守らなきゃみたいな本能で無意識に敵みたいに思ってる旦那避けてるのかな?とか……
出産意外の事は何も思わないから余計不思議です。
当日になれば気持ち少しは変わってるもんなんですかね

コメント

もも

私も同じく立ち会い希望しない派です😂
陣痛で痛みもがいてる姿なんて見られたくないし旦那傍にいるから安産になるわけでもないし(笑)
私は上2人も誰にも立ち会いしてもらわず1人で出産しました☺️
周りは半々くらいでしたね😌

はじめてのママリ🔰

私も立ち会い全然して欲しくないので、子供2人いますがしてもらったことないですよ。
なんなら2人目の時なんて、途中まではいてもらったけど上の子のことあるから帰ってもらいましたもん笑。
で、帰って戻ってくるまでの間に産みました笑。
予定は全くないけど、3人目があっても立ち会いは別にして欲しくないですね🤔

aya

私も立ち会い不要派でした😅
イライラさせられそうだし、うちの夫の場合的外れな応援、感想とか言ってきそうなので😂
そういう女性も結構多いのではないでしょうか。

うちはコロナで立ち会い、産後の面会一切不可だったので退院まで会わずに済んで(笑)
入院中も自分回復優先過ごせましたよ🤣!

自分の気持ちを優先で大丈夫だと思います👌
予定日前後3日とかじゃなくて出産終えて退院予定の日から一週間とか休んでくれた方が助かりますよね!

なんか妊娠中って色々マイナスな事を深く考えちゃいますよね...産後に気持ちが落ち着くのか、イライラが続くのかは分かりませんが😂

今は無事に赤ちゃんを産むぞ!赤ちゃんに会うぞ!赤ちゃん一緒に頑張ろうね!って気持ちに集中していいと思います☺️

いくらママ🔰

私もとくに立ち会いしてほしいとは思わない派です。理由は、苦しんでる姿や、無我夢中でパニックになっている姿を旦那に見られたくないからです。
何人もの出産に対応してきたプロの助産師さんがついてくれる方が安心します。
1人目はコロナで立ち会い不可でしたが、そうでなくともクールな院長先生が「旦那さんがいてもあまり役に立たないどころか、出産シーンを見て気分が悪くなる人がいたりして、そんな時に旦那さんの世話なんてしてられないんで、逆に迷惑なんですよね〜」とバッサリ言ってました🤣
友達や周りは立ち会い希望の方多いですが、なんでだろう?と思ってます!笑
旦那を信用してないわけではないですよ。頼りにしてますが、出産の時は別にいなくていいです。