※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

児童扶養手当って、いつからいつの収入が、いつの支給に反映されますか?…

児童扶養手当って、いつからいつの収入が、いつの支給に反映されますか?💦
調べてもいまいちだったので...
今年7月に初めて申請、9月分が支給されましたが、一部減額というかたちで満額ではありませんでした。
今日市役所から書類が届き、一部減額が免除されたから満額になると通知がきました。
まだ1回しかもらっていないのですがネットで見ると1〜9月の収入で計算と書いてあって、
一昨年の1月〜9月の収入?が、私がもらった9月分で、去年の1〜9月の収入が次回11月支給分から反映ということですか?
1〜9月だけの収入なのですか?
私はちょうど切り替わるタイミングで申請したから初めの一回は額が違ったという事でしょうか?💦
となると一昨年と去年では、去年の方が収入が低かったという認識出会ってますか?😭
ややこしくてすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年10月分までは一昨年の所得と一昨年の税扶養、今年11月からは昨年の所得と昨年の税扶養、来年11月からは今年の所得と今年の養育費と今年の税扶養で決まります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年10月分(今年11月振り込み分)、今年11月分(来年1月振り込み分)、来年11月分(再来年1月振り込み分)です。
    また今年11月分からは所得制限の上限があがります。

• 14時間前
  • 花

詳しくありがとうございます🙇‍♀️こんな事も知らずお恥ずかしいばかりです💦
    11月分からは制限の上限あがるんですね😳
    私の給料の差で一部減額が免除になったというより所得制限が上がった事が理由で11月からは満額になった可能性って事ですね💦ありがとうございました😊

• 9時間前