※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんぴ
妊娠・出産

つわりの症状で悩んでいます。体調が悪く、食欲がなく気持ち悪いです。以前のつわりと比べて辛さを感じています。自分の状況を反省しつつも、他の方より軽いと感じています。

助けてください。

これは悪阻ですか?
子供達の学校で風邪も流行っているので、風邪なのかつわりなのかわかりません。

お腹空いて気持ち悪くなるから食べるのに、食べると気持ち悪い。
口の中が気持ち悪い。後味が悪い。麦茶を飲むと口の中がザラザラして?酸っぱく感じて?気持ち悪い。サイダーがいい。
胃もたれも酷い。
オエッてしちゃうけど、実際には嘔吐はしない。けど腹圧かかるから小さなゲップが出てしまい、買い物中だったりすると人の目が痛い。

こんなんが続くから夕方はぐったり。

9週くらいにも上記の軽いのがあって13週〜現在は最悪に体調が悪いです。

元々お酒が大好きで、二日酔いをたくさん経験してきました。
MAX気持ち悪い度で言ったら、二日酔いの方がヤバくて10/10ですが、一日もすればスッカリ元気です。
ですが、今は、6〜7/10ですが、いつ急に襲ってくるかわからないしダラダラと続くし辛いです。

1人目2人目と一切つわりが無かったので、少し憧れていた所もあります。
ですが、これがつわりなんだとしたら、浅はかな考えだったなと反省します。
中にはもっと重たい方もいる中、まだ仕事に行けるし、外出もできるのでとても軽い方だと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻な気がしますよ😅

• ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

やっぱそうですかね😭

• 9時間前
もも

悪阻な気がします、、!

そして二日酔いのくだり、
めちゃくちゃ共感しすぎてコメントしてしまいました🥹

二日酔いのときは、もういっそ消えた方が楽ってくらい体調悪いですが、
今はギリ動ける二日酔いレベルがずっと続いててそれはそれでメンタル的にもきついです、、

そして大好きだったお酒も今は見るだけでオエってなります笑
お互い悪阻、出産頑張って乗り切りましょう🥲✨

• ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

共感ありがとうございます😆
    消えたくなる気持ちわかります🤣絶望ですよね💧
    頑張りましょう🥶✊

• 9時間前