※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

骨格診断でウェーブと思っているが、フレアスカートやスキニーパンツが似合わず、ストレートパンツやワイドパンツが似合う。Vネックトップスは似合わず、ボリュームのあるトップスとストレートパンツがしっくりくる。ウェーブではない可能性はあるか?

骨格診断、多分骨格ウェーブだと思ってるんですが、
骨格ウェーブが似合うと言われるフレアスカートやスキニーパンツが壊滅的に似合いません。

ストレートパンツやワイドパンツの方が全然似合うと自分では思うのですが
これはもしかしてウェーブじゃないんでしょうか?

ただ、深いVネックのトップスなどはやっぱり似合わなくて
ちょっとボリュームのあるトップスに
ストレートパンツとかがしっくりくるんですが。

そういうパターンもあるんでしょうか?

コメント

みちゃん

上半身と下半身で違うんじゃないですかね?🤔
骨格ラブリーとか今色々ありすぎて何が正解なのかわからないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    そういうパターンもあるのですね!💡

    ラブリー?!!初めて聞きました🤣

    ウェーブがことごとく似合わないので
    診断してもなんの参考にもならない😂

    • 22時間前
  • みちゃん

    みちゃん

    ストレートではないことは分かっていたのですが、妊娠して太ってから腰回りにめちゃくちゃ肉ついて、自分ってウェーブなんだなって思いました私は🤣🤣
    わたしもウェーブに似合うって言われてる服ぜんぶ似合うわけじゃないので、人それぞれですよね🤣

    • 22時間前
  • ママリ

    ママリ

    産後わかるパターン同じです🤣
    私も自分で何かよくわからなかったんですが、
    卒乳後胸が縮んでウェーブ感増してウェーブなのか!となりました🤣🤣

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

上半身がウェーブで、下半身がナチュラルですかね🥺

私は完全にウェーブで、ワイドパンツが大好きなのに完全に似合わなくて悲しみです。
(自分的に)かわいくないけどスキニーしか履いてません😇

  • ママリ

    ママリ

    な、な、ナチュラルですか!
    身長のわりに手も足も小さくて
    膝小僧の骨ぜんぜん出てないんです😂

    やっぱりザウェーブだとワイドパンツはあんまりなのですね💡
    だとするとやっぱりわたしは混ざってるっぽいですね🤔

    • 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!

    ワイドパンツが似合う→ナチュラル
    ストレートパンツが似合う→ストレート

    ただしワイドパンツは選び方によってストレートもウェーブも似合うと出てきました🤣🤣🤣

    • 22時間前
  • ママリ

    ママリ

    骨盤張ってない→ウェーブじゃないのかなぁ
    お尻小さい→ストレートではないのかなぁ
    骨ばってない→ナチュラルではないのかなぁ
    ???
    みたいなループです😂

    わけわからん!!てなりますね🤣🤣
    こんなくだらない質問に付き合ってくださり本当ありがとうございます🙇‍♀️笑笑

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

性格診断とかもそうですが、正直人の骨格ってタイプに完全に分けられるわけじゃないって診断士さんが言っていました!
人間の骨格が3種類なわけないと笑

ちなみに私はナチュラル強めのウェーブとのミックスと言われました😌

あと上半身は顔や髪型の影響も受けやすいそうです🙆‍♀️
なのであくまで参考程度かなって思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!体の形だけじゃなくて、
    顔の形とかいろんなものが関係してますよね!

    なんか全然しっくり来ないので気になっちゃって🥹
    わたしもいつかプロに診断してもらいたいです!

    • 22時間前