※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近2歳の子との面白い会話を共有したい。散歩中のやりとりやバナナの匂い、ジャンボリミッキーに興奮するエピソードが笑える!

最近2歳との会話が面白いです🤣
成長を感じます!!
同じくらいの年の子との会話で笑ってしまったやりとりありますか?笑



うちの子の会話で最近笑えたのは
①住宅街を散歩中
子ども🐣「おうち あったねえ」
わたし🐓「家がたくさん並んでるね」
🐣「さかえてないねえ」

(( 栄えてないww ))



②抱っこでの散歩が大好きな我が子と散歩中
🐣「ママ こっこ(抱っこ)してもいいよ〜」

(( ママは抱っこしたくないですww
 最近、「〇〇してもいいよ〜」と、ちょい上から目線な要求表現してくるww ))

🐓「いいよ。でも、ママが疲れたって言ったら、抱っこはやめるよ。ママが疲れたら、自分で歩いてね。」
🐣「いいよ」
↓抱っこして歩く
🐣「🐣ちゃん いい感じ〜」
🐓「🐣ちゃん ごきげんだね」
🐣「ママ つかれてない?」
🐓「ママは疲れてきたかも」
🐣「きのせいだよ〜」

(( 気のせいにされたww))

🐣「ママ だいじょうぶ?」
🐓「ママは腕が痛いよ。疲れてきたよ。ママが疲れたって言ったらどうするんだっけ?」
🐣「(痛いの痛いの)とんでけよしよしする♡」

(( よしよしで誤魔化して抱っこ継続するつもりかww ))



③バナナ柄のTシャツ着て夕方住宅街を散歩中
🐣「いいにおい するねえ」
🐓「どこかのお家の夕食の匂いかな〜どこからいい匂いする?」
🐣「(自分のTシャツのバナナ模様指差して)ここ」

(( まさかのバナナの匂いww ))



④ダンス動画見ながら遊んでるとき
( ジャンボリミッキーが流れる)
🐣「あ!!!!」
🐓「あ!!!!」
🐣「きた!!!」
🐓「大好きなジャンボリミッキーだ!!」
🐣「いえーい いいかんじぃ〜 あがるう〜」

(( パリピかもしれないww ))

コメント

はじめてのママリ🔰

癒し…♡♡可愛すぎる❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳児はいやいや期でしんどい!ってことしか知らなかったので、いい意味で「こんなの聞いてない!!」って感じです♡
    いやいや対応合間の癒しになってます🥹✨

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子がいます!
スプーン持ちながら「あれれー?ママ、〇〇、スプーンない!」とニヤッとするなどボケ?をかます事があり、成長を感じてます😂😂

あと、パパに執着がなくて、私が「あっち行っていい?」と言うと「だぁめー!」と言うのに、パパが「パパあっちいっていい?」と聞くと「いーよ!」と軽く返事するのが面白くて夫婦でハマってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーン無いボケ、そんなのかまされたらめろめろになりそうです🤤♡♡ニヤッとするところがまた....可愛過ぎます💕

    パパに執着ないの、うちと同じです🤣うちの子も食事のときに「どの椅子に座る?」と聞くと、「パパはあっちでいーよ(部屋の隅とか階段の方)、ママはこっちいーよ(自分の隣)」って答えるの面白すぎて毎日聞いちゃってます🤣🤣w

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

わかります!!
2歳児面白いですよね🤣
うちも男の子なんですが、
ご飯屋さんやいろんなお店で帰りがけに、
お姉さんごちそうさま!
また来るねぇ〜とよく言ってます🤣
常連かwwwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白いです🤣
    2歳といえばいやいや期としか聞かないので、いい意味で「こんなの聞いてない!!」って感じで2歳児の相手楽しんでます♡♡

    常連気取り最高すぎます🤣🤣
    その場に居合わせたら、面白すぎて食べ物吹きそうです🤣🤣

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

想像しただけで可愛いですね💕

娘が蚊に刺されたところを指さして「ここ痛いの」
私「蚊に刺されたところね」
娘「ちがう、エビ🦐に刺された〜」
って話してたのが最近のツボです🫡🦀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エビに刺された設定のシュール過ぎます🤣ぼけ担当の素質ありますね🤤💕

    うちの子、エビカニクス好きすぎて、「エビー」と言うと、「カニー!!!」と返ってきます🦐🦀w

    • 11時間前