※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後19日目の新生児を育てている新米ママです。授乳、ミルクのあげ方に…

生後19日目の新生児を育てている新米ママです。
授乳、ミルクのあげ方について質問です!

現在、母乳をメインとしており、寝る前深夜にミルクを追加であげています。
泣き止まないときなどもたまにミルクをあげています。

最近とくに日中寝ない時間が増え、
泣かずにぼーっとしているときはそのまま放置しているのですが
泣いてあやして寝たな~ってベッドに置くと
すぐ起きて泣いてしまいます...

泣き止まないときや眠そうだけど眠れていないときを理由に
ミルクを追加しても問題ありませんか?
寝ないときは1時間おきに授乳しており
ミルクは最終手段と考えています!

コメント

スノ

置くとすぐ起きますよね😭
お腹空いているようならミルクあげてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中スイッチですね...🥹🥹
    おむつが汚れていないとか体温調整に問題なければお腹がすいているって判断して大丈夫でしょうか?

• 2時間前
  • スノ

スノ

おむつ、温度が大丈夫で、抱っこして少しの間ゆらゆらしても泣き止まない時はお腹空いてるのかな?と思います!
    眠そうだけど眠れていない時は、まだ上手に眠れなくてぐずってるだけだと思うので、その時は抱っこで寝かせてあげてます!

• 1時間前
あん

うちはやる事(オムツ、手などに糸が絡まってないか、暑くないか寒くないかみる、おくるみに包む、しばらくトントンなど)やってまだ泣いてるならお腹が空いていると判断してミルクあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次から確認してみます🙇‍♀️

• 2時間前
icigo🍓

うちの子は風呂場の換気扇の音が落くみたいで、そこに連れていくと大体寝ます。(連れてっても泣き止まない時は、お腹空いてる、オムツの場合が多くて分かりやすいです)
助産師さんからも、ミルクに関しては手を口に持っていったり口をパクパクしてるなら、ミルク追加してもいいと言われてるので飲ませてます!
覚醒する日もあるので、飲んで寝てくれるならまだ優しい方です🥲‎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で寝てくれるって把握してるのいいですね!私もそうゆうの探してみます😆
    ミルク足すか迷った時そういう仕草かどうか良く見て見ます。
    私の場合最終手段がミルクなので、ミルク飲んでも覚醒しちゃった場合あーあってなっちゃいます😅

• 7分前