※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎてから寝る時間が21時〜1歳半には22時、1歳10ヶ月頃から現在2歳0…

1歳過ぎてから寝る時間が21時〜1歳半には22時、1歳10ヶ月頃から現在2歳0ヶ月ですが一番遅くて0時まで起きています。
もともと寝るのが下手な子です。
1歳2歳でこんなに寝るのが遅いと悪影響しかないですよね?
今はまだ身長や知能は普通です。
早く寝かせようと焦ったり、取り返しのつかない悪影響があるんじゃないかと考えると不安で寝ない子供にイライラしてしまいます。
お昼寝させずに21時に寝かせると3時間くらい夜泣き。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に悪影響なかったですよ。
うちの子特に上の子も鼻炎から夜驚症なみの夜泣き夢遊病が長年あって。
1歳10ヶ月には昼寝含めてもトータル睡眠が10時間以内なってたのもあり、早く寝てもそれが昼寝になっちゃったりして。
全然うまくいかず、昼寝なして寝かしても夜泣きでおきてしまい主人の帰宅も基本11時とかで自宅保育だしもういいやとなり。。
結局基本12時、2歳は夜中の2時まで起きてるような生活送ってましたが今10歳で特に何も問題はおきてないです。

ママリ🔰

朝は何時起きですか??
朝7時には起きて、起床時間とお昼寝時間を固定にして生活リズム整えるのが手っ取り早い気がします!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

朝は7時に起きてお昼寝早めに切り上げて21時に寝かせると3時間程夜泣きします💦

• 4時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

保育園ではなく自宅保育ですか??夜泣きの原因の1つに日中の睡眠不足もありますよね😖

息子も最近体力がついてきて寝るのが遅くなりました💦特にお昼寝後にもしっかり身体動かしたりして疲れさせないと寝ないです💧

• 1時間前