※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

批判はご遠慮ください💦夜中に子供がベッドから落ちてしまいました。実は…

批判はご遠慮ください💦
夜中に子供がベッドから落ちてしまいました。
実はこれで3度目です。
ベッドは下に収納があるタイプでまあまあ高さがあります。
落ちた後様子見はしていて今のところ元気です。
ベッドガードは1歳半未満は危険で使えないとなると、床やベビーサークルの中に布団を敷いて寝るしかないですよね?😭

コメント

ママリ

うちの子も寝相悪くて落ちた事あります😂

足元の方にマットレス敷きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にクッション的な感じですかね!
    ありがとうございます😊

    • 3時間前
Sawa

うちもベビーベッド卒業してからはサークルに布団しいて一人で寝かせてます💤
寝ながらすごく動くので落ちちゃいますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別室でモニターとか使ってますか?
    うちはサークルがあるリビングと一応ひとつなぎになってて隣室がベッドルームなのですが、1人ねんね行けますかね、、?

    • 3時間前
  • Sawa

    Sawa

    ベビーモニター使ってます🐻
    うちも同じような間取りですよ☺️
    真っ暗にしているのでモニターでみてます

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

それだけ落ちているなら床に10cmほどのマットレスと布団が良いかもしれませんね💦
うちはベッド全部捨てて和室に布団にしました。スタスタ歩き出したら夜中に起き上がってギャーと泣きながら部屋から出ようとする時期が1歳ごろからありますし危ないです。これはもちろん個人差ありますがうちは2人ともそういう時期ありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の賃貸が狭目でベッド下収納が手放せずで😭
    1人歩き出来るようになったらそういう可能性もありますよね💦
    やっぱりベッドで寝かせるのはやめることになりそうですね😂

    • 3時間前
るる

うちは9ヶ月からベビーベッドレンタルしました😂

友達は大人はセミダブルなので
床に布団敷いて子供だけ
寝かせてるみたいです🥹

ベッドガードしてもそこ乗り越えたら
もっと高さ高いしと思い
床にプレイマット敷く予定です🥲
か、季節ものの服入れてる衣類収納袋置きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床にクッションタイプですね😂
    1番はお友達のように子供だけでも床で寝るのが安全そうですね😭

    • 3時間前