※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から公明党支持を求められ、投票後にLINEで政策質問されて困っている。どう対応すべきか。

助けてください😭

先日義母に誘われて旦那と3人で期日前投票に行ってきたんですけど、義実家は創価学会なので公明党に入れて欲しいと言われてパンフレットもらって道中ずっと語られてました。

結局入れるとも入れないとも言わずなあなあにして別のところに投票しました。

今日ついさっき義母からLINEがきて公明党の業績?みたいなの写真と動画送られてきてなんて返したらいいのかわからなくて困ってます…

子育て世代にいい政策してるんだよって言われたんですけど…

もう投票終わってるし私政治の話あんまり好きじゃないのでどうしたらいいのか。

昼頃におしるしきて陣痛警戒してるときに来たから一気に疲れました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないで返信しなくて大丈夫ですよ!!!
おしるし来たんですね!もう少しで赤ちゃんに会えますね!
もし気になってしまうようであれば
そうなんですね!ありがとうございます!
くらいのサラッとした返事でもいいと思いますし、長押ししてリアクション送るだけでもいいと思います!☺︎

不安な気持ちの中余計な心配したく無いですよね🥲めちゃくちゃわかります!
もう今は赤ちゃんと自分のことだけ考えてくださいね!
他のことは何も考えなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアクションだけにします…
    ありがとうございます😭

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

LINEだったら私だったらリアクションだけつけときます😂😂
次に返事する時は出産報告のみです笑
旦那さんが連絡するならノータッチです🫶笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし陣痛きて病院行くことになったら家が近くてうちは車がないので義母が車で送ってくれることになってるので気まずくて😭
    とりあえずリアクションだけつけて旦那にやめて欲しい旨伝えてもらいます…
    ありがとうございます😭

• 7時間前
ままり

投票に行ったのに追いで言ってくるのすごいですね😂
創価の人ってそういうしつこい人が多いから嫌ですよね。
うちは両家共に祖母の世代から入ってますが、母は全然です。
しかし義母がしつこいタイプでかなり揉めたのでお気持ちお察しします。
ご主人から、もう行ったからうちじゃなくて他の人に言ってみたら?って感じで伝えてもらってはどうでしょう?😊
おしるしが来てたらそわそわしますよね。
出産に繋がるかな?どちらにせよファイトです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうしばらくはそういうのないなーって安心してたのでちょっとびっくりしてしまって…
    旦那が創価学会大嫌いなので入れとかは言われないんですけど選挙になるとここまでとは…
    私の実家は外で政治について話したり人に押し付けるのは下品って感じだったので😅
    旦那に政治の話あまり人としたくない旨伝えてもらいます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7時間前