※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

冬は暖房をつけずに寝る方いますか?着せている服装について悩んでいます。厚着で汗をかくと冷えるのは良くないでしょうか?風邪を引いて治らない状況で、暖房を弱くして寝ることを考えています。

冬でも寝るときは暖房つけてない方いますか?
どれくらい着せてますか?

雪が降る地域なので冬はかなり寒いです。
実家に暮らしてるんですが電気代節約にうるさくて寝る時は暖房止めなければいけなくて、めちゃくちゃ寒いので半袖肌着+キルトの長袖長ズボンパジャマ+長袖付きのモコモコスリーパー(着る毛布)を着せて、その上からタオルケットをかけてます。冬はタオルケットではなく薄い掛け布団にしてます。
寝相が悪くていつもスリーパーから抜け出してしまっていて朝起きると手足がキンキンに冷えていて、鼻水も出て何度もくしゃみをしています。
厚着させてるのが逆に汗かいて冷えるとかで良くないんでしょうか?
でも毎日くしゃみして鼻水も出るくらいなので寒がってなくても体が冷えてるんじゃないかと思ってしまって、、風邪も引いてて全然治らないし…
暖房弱くしてこっそりつけておいた方がいいのかな〜と考えてますが😥

これからの時期は寝る時の服装すごく悩みます…

コメント

はじめてじゃないママリ🍂

エアコン暖房が乾燥するから苦手で、かといってファンヒーター付けっぱなしにはできないので、暖房なしで羽毛のスリーパー着て寝てます!
1〜2万円する&手足はキンキンですが、風邪は引かないしいつもポカポカです🎵
雪は降らない地域ですが💦