※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤みが出たのは卵黄かぼちゃボーロを食べた後。アレルギーかも?と不安。他の原因も考えられるか?

アレルギーについて

下の子、卵の卵黄は無事にクリアしております。

今日、お出かけ前に
市販の卵黄かぼちゃボーロを与えました。
わたし1人で出かける予定があり、
お出かけから戻ってきたところ、
目の下が赤いこと、頬と口周りが赤くなっており、
旦那は気付いておらず、いつから赤くなったのか
分からないとのこと...

そこでお聞きしたいのですが、
以下の点からアレルギーかも?とかわかりますか?😣

①蕁麻疹のような膨らみのある赤みではなく、
 乳児湿疹のような赤みです。
②与えてから8時間ほど経ってますが、
 まだまだ赤いです。目の下の赤みは消えました。
③卵黄はクリアしてます🥚卵白はまだですが、
 卵黄をチェックする際、そこまで気にせず、
 卵白と触れてる部分も与えました。
④別メーカーの卵黄ボーロの際は
 このような赤みは出なかったです。

品質表示を載せます。
他の部分でアレルギー引っかかってる場合ありますか?

食パンはパン粥でほぼ毎日食べてます!
(小麦粉OKとしてます💦)

コメント

ma

下の子は卵2/3までクリアしてましたが、急に卵アレルギーを発症しました💦
離乳食で卵を使いお料理したときに発疹が出て、もしかして…と思い写真を撮って様子見💡
数日後ボーロ食べたあとにも同じように赤い発疹が出たので、写真を撮り受診しました!
このような場合もあるので、もしかしたら可能性はあるかもしれません😢