※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングに置く140×200の無地のプレイマットで、底冷えしない、滑りにくく、掃除しやすいものを教えてください。

3ヶ月になる娘がいます!
リビングに置く、無地のシンプルなおすすめのプレイマット教えてください!

①140×200
②1Fなので底冷えしないもの
③滑りにくい
④掃除しやすいもの

宜しくお願い致します!

コメント

ゆり

大熊つかってます☺️🐻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪熊ですか?

• 19時間前
  • ゆり

ゆり

それです🤣🤣
    入力したときに阪の字が消えちゃったみたいですみません🙏🏻🙏🏻

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

パークロン使ってます!
掃除しやすいしモチモチです!
そしてリバーシブルなので表面はシンプルに、裏面は柄ありにして好みに合わせて変えられるようにしました!

今はリビングに置いているのでシンプルに、のちのちこども部屋におくことになったら柄の面でもいいし、中学とかになったらまた無地の面でもいいし…その上にラグを置くなどしても床がダイレクトじゃないのでいいし、激しく劣化さえしなければ相当長く使えるのでは?!と思います

プレイマットとしては少しお高めですが長く使えるといった面でおすすめです♪楽天セールの時に買えばお得です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4cm厚のものですか?

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚み1.2センチのもの使ってます!
    段差でつまづくのが怖いので…

厚みがあると転倒した際の安心感はありますが、その厚みが段差になってつまづいて転ぶことが増えたら元も子もないなーと😅ルンバ使いたいとかリビングに馴染むのとか(厚みあるとザ・プレイマット感があるかなとか)もろもろ考えて我が家は1.2センチにしました!

• 16時間前
non

この大阪熊のものを使っています!
縫い目がないので掃除しやすく、少し硬めですが厚みがあるので赤ちゃんも元気に動き回れます👶🏻✨