※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

経産婦さん何週ごろから子宮口開き始めましたか?37週3日で頸管長3センチ…

経産婦さん
何週ごろから子宮口開き始めましたか?

37週3日で頸管長3センチ、子宮口開いていない
とのことだったんですが、次の健診でどうなっているかドキドキです!
赤ちゃん大きめで、もーーーしかしたら
計画分娩になるかもしれない!?
先生が推定体重みながら相談しましょう!と言っていました。

なるべく、頸管も短く、子宮口も少し開いた状態でスタートさせたいです🥺

コメント

ママリ

36wの検診では子宮口開いておらず、赤ちゃんの位置もまだ降りてきておらず😌
37wで子宮口3センチ、赤ちゃんもさがってきてると言われました☺️
同じく赤ちゃん大きめで、38w3dに計画分娩になりました☺️

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!
    1週間でそれくらい開くこともあるんですね!
    最近お腹も下がってきた感覚と胎動が膀胱の辺りでもよく感じるのでちょっと期待しています🥺

    推定どれくらいで計画分娩されましたか??
    計画分娩って子宮口開いていなかったら、バルーンですか?
    その辺も気になります🥺🥺

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    間違えて下にコメントしてしまいました😅

    • 3時間前
ママリ

36wで全くだったので1週間で3センチは私も予想外でした!

38wの検診で3500くらいかなと言われており、産まれたらやっぱりそのくらいでした!

計画分娩当日の朝の内診で子宮口3〜4センチくらいでしたが、バルーン入れました😊
そのあと促進剤入れてすぐ陣痛につながりましたよ☺️

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!!
    ちなみに分娩所要時間は1人目と差はありましたか?
    自然の陣痛!?お産の流れに乗ってないと子宮口全開になるまでも時間かかるのかどうなのか!🙄🙄
    どうでしたか??

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    分娩時間は1人目のちょうど半分でした!!
    ちなみに、1人目の時は自然に陣痛来ています☺️

    2人目は促進剤入れてすぐ陣痛ははじまったものの、子宮口6センチまでは全然耐えられる痛みがしばらくダラダラ続きました。
    6センチから全開になって産まれるまでが合わせて40分くらいでスピーディーでした😆

    • 1時間前
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

35w5dで子宮口2.5センチ
子宮頸管17mmでした

今入院中です🤰🏻

  • レモン

    レモン

    何とかあと1週間ちょっとお腹にいてくれるといいですね🥺🥺

    • 2時間前
はじめてのぷりん

子宮口3センチくらい開いて無いかなぁーと思いましたけど38週1センチでした🥹💦

  • レモン

    レモン

    開かせるために何かしていますか??

    • 2時間前
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    バランスボール、スクワット、ウォーキング、、!なんせビックベイビーなので自分の為にしてます😱💦

    • 2時間前
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    37週で3200でした💦

    • 2時間前
  • レモン

    レモン

    そうなんですねー
    私は37週で3100くらいでした!さっきもちょっとスクワットしたり、その場で足踏みしたり^ ^

    前駆陣痛ありますか??

    • 2時間前
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    前駆陣痛と思う、、みたいな張りと痛みはあります🤣

    • 2時間前
はじめてのママリ

37週で子宮口1cm、前駆陣痛が凄くて内診グリグリされてその37週2日で生まれました😂