※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが絵本を読み聞かせても触りたがり、集中できない時期です。子どもが聞いてくれるのは、成長とともに徐々に増えます。

1才2ヶ月になる子が居るのですが、絵本読み聞かせしても触りたい欲が強くて全然読み聞かせになりません😂
どのくらいになると聞いてくれますか😂

コメント

りす🔰

未だに、奪われてペラペラめくってポイってしてどっか行きます🤣

はじめてのママリ🔰

今日全く同じこと思ってたので思わずコメントしちゃいました。笑笑

はじめてのママリ

私ももう諦めて、息子のめくるスピードに合わせて早口で適当に読んでます笑笑

ママリ

下の子1歳半ですが、まさにそれです🤣読んでーって持ってくるのに、読み始めると奪われます(笑)

(๑•ω•๑)✧

絵本の虫で小さい頃から集中して聞いてましたが、1歳前後は同じくめくりたい欲が強くて読ませてくれなかったです😂そういう時期ですよね😂
うちはめくりたいだけめくって〜のスタンスで満足させたのが良かったのか、もともと絵本大好きだからか、1歳半になる前には娘が私の読み聞かせに合わせてめくってくれるようになりました(:3_ヽ)_。oO( めくる係は未だに譲ってくれません笑

はじめてのママリ🔰

皆さん同じで安心しました😂
教えていただきありがとうございました😊