※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

7歳の子供の歯が黄色いです😱虫歯はないですが💦今までは私が磨いててピ…

7歳の子供の歯が黄色いです😱
虫歯はないですが💦
今までは私が磨いててピカピカでした。
小学生になってやらせたら変色し、電動歯ブラシも使わせても毎日頑張ってますが黄色いです😂
歯医者行けば白くなりますか?
クリーニングすればいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お口ポカンと開いてませんか?
うちも娘が少し黄色くなりつつあります💦
歯医者さんで、お口開いてると色がつきやすいと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開いてるかもです😱💦💦
    歯医者行けば白くしてもらえますか?笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真っ白にはならないけれど、クリーニングしてもらえば多少良くなります!
    定期的に行くとクリーニング、フッ素してもらえます!
    でもまた口開けてると色ついてきちゃうので、娘は口閉じるように気をつけています!!

• 3時間前
ママリ

歯医者で着色が気になると伝えてクリーニングして貰えば元の歯の色までは戻りますよ💡
うちの子は着色しやすいのでフッ素のついでに毎回クリーニングしてもらって綺麗にしてます✨
仕上げ磨きを辞めたってことですかね?
お母さんが磨いてた時は綺麗だったなら自分でしっかり歯磨きできるまで仕上げやってあげたらいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニングして貰えるんですね😍
    仕上げ磨き辞めちゃったんです😂笑
    もう面倒くさくなってしまって本人も嫌がってたので😂

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

子供用の歯磨き粉って研磨剤が入ってないか低研磨なので着色しやすいので、歯科医で研磨剤の入ったペースト+電動歯ブラシで歯磨きしてもらうだけでもかなり綺麗になります!
    家庭用の電動歯ブラシで研磨剤の入った歯磨き粉は推奨されてないので歯科医でやるのがお勧めです🥹

• 3時間前
miu

わたし小1か小2くらいのとき歯が黄ばんでて、アパガード使ったら白くなっていきましたょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパガード!購入してみます😍
    ありがとうございます!

• 3時間前
ソースまよよ

歯医者へ行ってクリーニングしてもらったら、白くはなりませんが着色汚れが取れますし、ツヤも出るので健康的に見えます🙆‍♀️
ちなみに、虫歯って黒や茶色なら分かりやすいですが、白色の虫歯もあります💡次回、歯医者さんへ行ったら、「虫歯って何色があるんですか?」と聞いてみてもいいかもしれないですね😉

はじめてのママリ🔰

黄ばみの原因が何か?によって対策は変わりますよ!
仕上げ磨きをやめたことで歯磨きが不十分になり着色汚れが付いたのであれば歯医者でのクリーニングと歯磨き指導・仕上げ磨き再開で解決できると思います。
お口ポカンが原因であれば口周りの筋肉を鍛えるトレーニングを勧められたり、マウスピースによる治療も選択肢になります。